副腎疲労って言われてもあまりピンとこない方が多いんじゃないかなと思います。

私自身もそもそも副腎って一体なに?とういところからのスタートでした。

 

川本療法についてはこちらをご覧くださいニコニコ

https://kawamoto-r-1926.com/index.html

 

副腎は腎臓の上にちょこんとのっている臓器です。

腰が痛い時に、腰のあたりをトントンと叩くところあたりが大体副腎の位置です。

副腎からは副腎ホルモンが出ます。

副腎ホルモンは簡単にいうと”がんばれホルモン”

日々のストレスから”がんばれホルモン”を出して自分を守ってくれているのが副腎です。

 

 

下差し副腎疲労かどうかの簡単チェック項目がこちら下差し

 

・不安を感じますか?

・気圧の変化に敏感ですか?

・光に対して眩しさを強く感じますか?

・キーっという音や子供の声がうるさく感じませんか?

・触られるのが不快と感じませんか?

・他の部分に比べてお尻からヒザまでが太くありませんか?

・ガス腹になりませんか?

・低血糖の症状はでませんか?

 

 

日々のストレスを受けて、徐々に徐々に副腎が疲労してくるので、

その症状が自分のあたりまえになっていることもあると思います。

予防はとっても大切ですグッ

 

副腎疲労になると自分が弱っている状態になることで、皮膚センサーも過敏になります。

皮膚センサーが過敏になることで体内の反応も過剰になる。そのことでより副腎疲労が悪化するという悪循環になります。

アドレナルセラピーは神経指圧をすることで、皮膚刺激と神経へのアプローチを同時に行える施術です。

 

川本治療院でのセミナーの時の写真ですカメララブラブ

 

先日受けて頂いた方から

”痛いけど、なんだか不思議な感覚でクセになる。

マッサージを受けた後の身体の調子がいいからまた受けたくなるわ”

というお言葉を頂戴しました照れ

 

副腎チェックで当てはまる項目があった方は

ぜひ副腎のケアをしてあげることをお勧めしますハート

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいですおねがい

人気ブログランキン