焼酎鍋

2022年8月4日

こんにちは。りぃこです。

冒頭の鍋は、『焼酎鍋』というものでございます。

職場の方から4リットルの焼酎をいただきました。その焼酎を使わせてもらい、今回、焼酎鍋を作りました。ちなみに、ぶいはち 作です。実は2月に作った夕ご飯なので、少し季節はずれです。

宝焼酎 25度 4リットル

通常販売価格 (税込):2,178 円

←こちらの画像をクリックしたら、Yahoo!ショッピングさんのサイトにいきます。

作る工程で、アルコールを飛ばすのに、チャッカマンを使用します。火が舞います😱

楽天レシピさんのレシピ(https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160000573/?l-id=amp_rcpmore)を参考にさせていただきました。詳しくはそちらをご覧ください。

このブログでは作り方①の過程の写真をご覧いただきたいと思います。冒頭でも記述しましたが、炎が舞いますので、気分を害する方もいらっしゃると思います。

尚、万が一のことを考えて、調理中は消火器、水等を準備の上、調理をしておりました。もし、このブログをご覧いただき、調理される方は、自己責任で、安全確認をしていただき、調理してください。

さて、しつこいようですが、

⚠️注意⚠️

以下の画素は、炎🔥火🔥が写っております。見るのに恐怖を感じる方は、以下をご覧いただくのは、おススメしません。

ご覧いただいた際に気分を害された場合においての責任は一切取りませんので、ご覧になられるかどうかは、自己判断で、よろしくお願いいたします。

さてお待たせしました。

チャッカマンで火をつけた際の画像は以下のとおりです。

そして、炎はこんな感じ。

チャッカマンで火をつけたところ
こんな感じで炎🔥舞ってます。

鍋は、ものすごく美味しかったです。しかし、ビビりのりぃこは、作る工程は恐怖でした。笑

まだまだ、寒いので、こんな変わり種鍋も美味しいですね。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。