今日は、いい話と悪い話がある。

悪い話からしよう。
今朝の血糖値は、なんと過去最高値を叩き出し、120もあったガーン
嘘だろー!と思わず言ってしまったわ。

私もさすがに凹んだ。
血糖値が気になって仕方なく、今日は測定器をバッグに入れて会社に持っていった。(いつもは持っていかない)

そして仕事中にこそこそとトイレで何度も血糖値測定あせる
リブレだったら、こんな手間いらないのにね。

わかった事は、空腹時の血糖値が総じて高めということ。
今までは、食事前は90〜100くらいだったと思うが、110〜120くらいあるのだ。
最近分食しているので、血糖値が下がりきらず、常に中途半端な状態が普通になってしまい、体が勘違いして、やや高めがデフォルトになったとか?滝汗


次に、いい(かもしれない)話。

お昼は、久々に会う同期とランチに出かけてイタリアンを食べてきた。
パスタセットとピザセットを頼んで半分こして……前菜も、パスタもピザもとても美味しかったキラキラ 

がっつり炭水化物ランチで、さぞかし血糖値が上がっていることだろうと思ったが、食後1時間の血糖値は170、食後2時間が141だった。

多分だが、食後1時間はピークではない気がする。1時間ちょっと後くらいがピークで、180は超えただろうな。
でも、あれだけ炭水化物を食べて、もっと上がるに違いないと予想していたので、ちょっとホッとした。
耐糖能、少し回復した??
いや、そんなに甘くはないねうーん