近所のファミリーマートで、見つけました。




わらび餅って飲み物だったのか!

興奮して、思わず買いそうになりましたが、思いとどまりましたあせる


私はわらび餅が大好きですラブ


しかし、わらび餅はヘルシーそうに見えるけれども、デンプンでできているので、ほぼ糖質の塊り。

糖尿病には、ちょっとね…。 



わらび餅は、私の「糖尿病が治ったら思いっきり食べたい物」の一つです。



コンビニとかで売っている偽わらび餅じゃないよ。

わらび粉でできた、正真正銘ホンモノのわらび餅に、きな粉と黒蜜をたっぷりかけて…ラブ

ああ〜食べたい食べたい!



○○○



菅官房長官の話になった。


職場で休憩時間にテレビを見ていたら、例の御三方が出ており、


「石破さんは顔が嫌。生理的に無理」

だの

「あたしは岸田さんの顔の方が嫌だ」

などと、女子でバカ話で盛り上がっていた。


そうしたら、後輩女子の一人が、

「私は菅さんが嫌いです」

と、いやにキッパリした口調で言った。



どうして?と尋ねたら、それは「顔が嫌」とかいういい加減な理由ではなく、彼女の場合、きちんとした(?)理由があったのだった。



数年前、彼女はとあるイベント(仕事)のために他県に出張していた。

安倍総理と御一行様が、とある会議に出席するため訪れた施設で、彼らをアテンドする仕事だった。



御一行が施設にお着きになり、バタバタしていたら、会議のテーブルにミネラルウォーターだかお茶だかのペットボトルが用意されているのを見た、菅官房長官のお付きの人が、

「官房長官はペリエしかお飲みになりません」

と言ったのである。



場で一番下っ端だった彼女がペリエを買いに走るハメになり、大慌てで近くのコンビニやスーパーへ走ったが、なかなかペリエを置いている店がなく、大変だったそうだ。



「その時から、私は彼をペリ男(ぺりお)と呼ぶことにしました。ペリ男が総理大臣なんて、とんでもない‼︎ 

第一、あれがペリエって顔ですか。水道水でも飲んでりゃいいんですよ‼︎」



と憤慨する彼女の話を聞いて、お腹が痛くなるほど笑わせてもらった笑い泣き



菅さん、叩き上げの苦労人って言われてるけど、ペリエしか飲まないみたいですよ?(笑)