最近、ちっとも血糖値を測っていません。
血糖値を測らないでいると、自分が糖尿病だってことを忘れます…あせる
つい、お菓子を食べすぎたりするので、やっぱり毎日測るほうが身のためです笑い泣き

そして、血糖値を測らないと、書くことがありません。

相変わらず、週末は子供のソフトボールに付き添っています。
昨日も今日も、試合でした。
50チームくらい参加している、まあまあ大きめの大会で、1日目、2日目と勝ち進んで、来週は決勝戦を戦うことになりました。

もっと喜ぶべきなんでしょうね。
でも、もし今日負けていれば、来週は休みだったのにな……と思う私ですショック
あまり子供のソフトボールに入れ込んでいないのです。(毎週付き添っているにも関わらず)
なかには、ものすごく暑苦しい熱心な保護者もいますけどね。

子供がものすごくソフトが好きで、真剣にやっていて、勝ち負けに拘っているのであれば、親も真剣に取り組むものかもしれませんが、うちの息子はそんなに熱心ではなくて……なんとなく入部して、性格は真面目なので、ずっと真面目にやってはいるものの、情熱を持っているか、と言うとそういうわけではない汗
しかも、「負けず嫌い」とは真逆なタイプで、勝ちたいとか人より上に行きたいとか、そういう性格ではないんですよね。
競争心があまりないぼけー
まぁ、親としては、もう少し競争心を持ってほしいと思わないでもないですが。
私自身、全然競争心の強いタイプではないしな…

子がそんなふうだから、親も「ヨシ‼︎全力でサポートするからね‼︎」というようにはなれないのです。

何を書いているのか、よくわからなくなってきました(笑)


◇ ◇ ◇

そんな長男君、今は怪談話にハマっているようで、少し前にこんな本を読んでいました。



今はコレです。


「事故物件 恐い間取り」の映画を観たいと言っていますが、どうなの?
面白いんでしょうかねうーん


そんなに怪談が好きなら、大人のホラー小説も読めるのではないかと。

こんなのを読ませてみようか。まだ早いか。

澤村伊智さん、面白いです。
背筋がゾワゾワする。話に引き込まれて一気読み間違いなしです。