今週は、かなり頑張って運動しているランニング
昨日でランニング4日、筋トレ2日。

こんな調子で運動していて、血糖値(と血圧)が改善されなければ嘘だと思う!!(強気笑い泣き


今朝の起床時血糖値、99。


で今日は子供たちが土曜授業なので、あれやこれやして送り出して、1時間後に再度血糖値を測定したら… 111。

もちろん1時間の間、何も食べてはいない。
やっぱり上がってるよ汗
私の体は110前後が一番活発に動ける‼︎と判断されているらしい滝汗
100を切ると、緊急アラームでも鳴るのか?!


Hba1cから導き出される推定平均血糖値。あくまでも推定であるが、

推定平均血糖値(mg/dl)=28.7×Hba1c(%)−46.7

に当てはめて計算すると、私の直近のHb1acは5.8だから、私の推定平均血糖値は119.76だ。


私の基礎血糖値は大体110前後だが、食後はもちろんもっと上がる。
分食しているし、さらにオヤツも食べるので、一日5回以上、血糖値が上がる時間帯がある。
一度上がって下がるのに2時間かかると考えたら、一日のうち10時間は、基礎血糖値を大幅に(または小幅に?)上回っていると考えられる。


だとしたら、推定平均血糖値が119.26っていうのは、低いような気もする。
平均値を下げるためには、低い時間帯がないとおかしいので、就寝中はぐっと下がって、100を切って90とか80なのかもしれない。多分。
リブレつけたことないから、わからないけど。


寝ている間は緊急アラームは鳴らないのね。
やっぱり起きると、アラームが鳴る。
これはもう、どうしようもないのだろう。各種ホルモンとか交感神経の働きであせる
私の場合、甲状腺ホルモンも馬鹿になっているのだからどうしようもない。


睡眠時間を長くすれば、もっとHb1acを下げられるかも(笑)