タイトルの通りですが、ランニングウォッチと言うのかGPSウォッチ(?)スマートウォッチ(?)が、欲しいと前から思っています。


GPSがついていて、走る際に距離や歩数を記録してくれたり、ラップタイムを測ってくれたり、心拍数を取ってくれたり、音楽が聴けたり、はたまたスマホの代わりにメールや電話も受けることができたりする腕時計。


いつもは旦那のランニングウォッチを借りて、走りに行くのですが、旦那はランニングウォッチを普段使いしているので、旦那が不在の時はウォッチもないのです。
頻繁に走るようになってから、自分のが欲しいと思うようになりました。


でもそこそこ値も張るし、どれが良いのかもわからないしで、まあそのうちに、と思っていました。


が、来月、地元の市のマラソン大会があり、それにエントリーすることになりましてあせる
マラソン大会とは言っても、コロナの影響でオンラインです。
最近はなんでもかんでもオンラインだな…


計測アプリを使って、自分の走った距離を記録する事で参加するようです。


距離はハーフと10キロで、期間内(2週間)に合算で達成さえすれば何度走ってもよし、歩いてもよし。


えーと、それ、マラソン大会って言う???(笑)


ただのお遊びみたいな企画ですが、同僚に誘われて参加することにしました。


計測アプリで計測するのはいいけれど、スマホを持って走るなんて面倒だし、邪魔。
スマホと連動させたスマートウォッチがあれば、スマホを持たなくてもいいので、すぐにでもウォッチが必要だということで、もう買ってしまおうと口笛
こういうのは踏ん切りが肝心ですよね〜


なんて言いつつ、自分の購買欲に絶好の言い訳ができた感じです。