エミリンチャンネル炎上の原因はレペゼン地球?嫌い・うざいの理由も!

ユーチューバーであるエミリンチャンネルの大松絵美さんについてご紹介します。

今まで人気ユーチューバーだった大松絵美さん(以下「エミリン」)ですが、ある事件を境にアンチファンが急増してしまっています。

本記事では、エミリンチャンネルに関わる以下の疑問点について解決しています。

・炎上の理由は何?
・レペゼン地球との関係性は?
・嫌い、うざいの理由は何?

エミリンチャンネルについて興味がある方はぜひご覧ください。

 

エミリンが嫌い・うざいと言われる理由とは?

まずは、エミリンチャンネルの配信者であるエミリンさんからご紹介します。

■名前:大松絵美
■誕生日:1993年10月4日
■年齢:29歳
■出身地:兵庫県明石市
■職業:ユーチューバー(元芸人)
■ユーチューブ登録者数:1,560,000人
(2022年6月現在)

お父さんとお姉さんが現役警察官、そしてお母さんも元警察官という警察一家の育ちです。

末っ子のエミリンが突如「芸人」への道を志して上京されたようですが、家族には内緒にしていたというエピソードがあります。

アンチファンより「うるさい」「うざい」と言われることが多いエミリンですが、個人的には明るいキャラクター性の裏面として見られてしまっている感じがします。

具体的にお話しますと、長所・短所とは「コインの表裏」のような相関関係を持っています。

エミリンの場合、明るく歯に衣着せぬ物言いでトークを展開していまが、このトークは人によってはうざい印象を受けるでしょう。

ちなみに私はそうは感じませんが、声のトーンとかは人によるんだろうな…という感想は持ちました。

声だけは正直どうしようもない話ですが、僕の経験上、会話において「声」と「話し方」は言葉のキャッチボールをする上で、相手に対して最も影響を及ぼす部分だと実感しています。

エミリンが「うざい」と感じられてしまっているのはこういった部分ではないかというのが、個人的見解です。

 

炎上した理由はレペゼン地球?

エミリンが炎上した理由は、レペゼン地球について推しのコメントを述べていたことが原因でした。

その直後、レペゼン地球の炎上騒動があり、飛び火でエミリン自身も炎上につながったという経緯です。

レペゼン地球とは?

「レペゼン地球」とは、DJ社長をはじめとする福岡県出身の5人組で構成された動画配信グループです。

本人たちは「ユーチューバーではない」と一部否定しています。

前述したある事件とは、レペゼン地球のメンバーの一人であるDJ社長が自身の事務所に所属するアーティストのジャスミンゆまより「パワハラを受けている」とツイッターの証拠画像と共に世間へ公開された事件です。

実はこれって驚いたんですが「炎上商法」だったようです。

そして、当時の日本として大ニュースになった「宮迫・田村亮さんの闇営業事件」よりもトレンド化していたというのだから、さらに驚きです。

実際にはパワハラはしておらず、パワハラの不当性を説きたかったそうですね。

しかし「やり方がまずかった…」とご本人も反省していた様子でした。

 

まとめ

本記事ではエミリンチャンネルについてご紹介しました。

賛否両論はあれど、100万人以上ものユーザーより支持されているだけあって、エミリンの配信チャンネルは面白いのが多いです。

個人的には、自虐ネタで落とすシーンが笑えます。

2022年6月現在も、人々に「笑い」と「元気」を伝えているエミリンですが、これからもコロナに負けない元気を分けてほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ぜひ他の記事もお読みください。