MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【海外通販】ビビンバの素を使って、ビビンバを食べる【bibigo ビビゴ】

こんにちは。mameriです。

 

最近、旅行に行けないのでブログがすっかりコスメメインになってしまってます。

ということで、今日はコスメ以外の記事を。

 

先日、ホットクを作った~というのを書いたんですが

 

www.happysunnyday.net

 

これは一応、粉を混ぜて焼くという工程がありました。

 

が、今回はそんなもの全くない。袋から出して、ご飯の上にのせるだけで美味しいビビンバが食べられる、ビビンバの素💕

買って良かった!と思ったので、ご紹介します😃

 

たぶん、韓国に行ったことある人ならスーパーで見たことあるはず。それどころか、韓国ドラマとか見てる人なら、CMで目にした人も多いはず。

日本にも会社を構えてる韓国のCJグループのブランドの一つ、bibigoビビゴ。

ちなみに、CJグループの創業者はサムスングループの創業者だそうですよ・・。今調べてビックリした。

 

そのbibigoのビビンバの素!

 

f:id:mameriday:20201020094716j:image

www.qoo10.jp

 

CJはyahoo!やQoo10にオフィシャルストアがあって、しかも日本発送だからすぐ届く。そして冷凍物とかも送料込みの価格で表記してくれてるので、すごくありがたいのです。オフィシャルストアから買ったら、クールの送料込みの価格だとしたら、すごくお手頃なんですよ。

 

私はメガ割りの時に購入したんですが、

f:id:mameriday:20201020094710j:plain

 

www.qoo10.jp

 

王餃子も注文しました✨

メガ割りの時だと、この3つで3,000円以下とお得!

次のメガ割りはたぶん11月頃だそうです。

 

さて、私が購入したビビンバの素に話を戻して。 

 

f:id:mameriday:20201020094726j:plain


これは1袋が2人前の分量ですが、若干量が少ないかも。

なので私は、3人分を作るのに2袋使いました。

 

中に入っているのは、

f:id:mameriday:20201020094730j:plain

甘辛く味付けされた具材と、コチュジャンだれ。

このコチュジャンだれは辛くないので、もし辛みが足りない人は、コチュジャンそのものをプラスしてください😊

 

私が3人前を作るのに準備したのは

f:id:mameriday:20201020094707j:image

  • ビビンバの素 2袋(計4人前)
  • ご飯
  • 黄味が柔らかい状態の目玉焼き
  • 豆板醬で炒めたミンチ
  • ニラとナスをゴマ油で炒めて、辛く味付けしたもの

 

 ビビンバの素は水気を切っておきます。

f:id:mameriday:20201020094737j:image

このお汁、味が物足りなかったときとか使うかな?と思ったけど、具材がかなり濃く味付けされてるので、必要なかったです。 

 

正直、この具材だけではやっぱり物足りないので、目玉焼きやミンチ、あとちょっとしたナムルなどを自分で用意しておくと、ボリュームが出て満足いく量になると思います。

 

あとは盛り付けをして、最後にコチュジャンだれをかけたら完成!

見た目が全然きれいじゃないんですが・・・(笑)

 

f:id:mameriday:20201020094713j:image

 

素を使うのですごく簡単で、とても美味しかったのでおすすめです。

常温保存できるので、何食べるか迷ったとき用にストックしとくと便利!

おうちで食べたくなったときとかに、ぜひ✨

 

www.qoo10.jp