もんどちゃん②(顔がやっと完成) | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。


順調に進んでいた感じのミニチュアブルテリアのお顔。
予感は的中。
やっぱりまた結構な時間を掛けて修正を入れました汗汗汗
そしてやっと納得できた顔がこちら↓


作り始めてから分かる奥行きや写真では見えない凹凸などなど。

いつも目の位置はもちろん、耳の位置も難しい。
今回もどちらも修正入れていますほっこりあせるあせる
あとは目元や口元の筋肉の動き
修正と同時にこの辺にも時間を掛けました。


↑これは顔全体を仕上げた直後の写真

なかなか出来ているようにも見えますが、目の表情が元気いっぱいな感じだったり、どことなく牛っぽく見えなくもなかったんですよね牛

わたしがメインに使っていた写真が↑なんで、もっと優しい目に変えたかったんです。
なので、目の位置を少しずらして瞼の形も少しずつ調整しながら試行錯誤を繰り返しました。

少し感じが変わったのが分かりますか?
同時に筋肉や皮膚の動きの凹凸も意識してしっかり入れました。



上の写真でも日が当たっている顔半分の黒い部分では凹凸が目元や側面、口元などに見えると思いますが、もう半分の凹凸は陰になって分かりづらいと思います。
この見えない部分の形が出来た時に他の全体的な形も整ってくるような気がします。

改めて造形って奥が深い、難しいと感じます…汗汗汗


いよいよ次の工程へ!
いつものことながら悩んでる時はいっぱいいっぱいなんで、ブログのほうが事後報告になりがちです。
ですが、SNSでは書いていない細かいことはこちらのブログに残していきたいと思ってますので、ぜひ続きもお楽しみに。














ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、実店舗では長崎県大村市の『小さな雑貨屋 Schubladen』さん ・ 札幌のcafe 福momoさんへ委託販売でお世話になってます。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメントや、各SNSのコメント、DM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK