レッサースローロリス④(完成.1) | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。


レッサースローロリスの完成写真ですキラキラ
しばらく投稿が空いてしまいましたあせる

最近、ブログを書いてると途中で画面がフリーズして書いてた文章や画像が保存されていないまま消えてしまい、また打ち直し…って作業が続いてますえーん
こんな下手っぴな文章でも考え考え打ってるので、一瞬で真っ白になってしまうとテンションだだ下がりです。
なので、何を書いたか分からなくなってしまってますぼけー汗



気を取り直して、こちらが完成したレッサースローロリス ↓↓↓

こんな感じに出来ましたピンクハート

最初はお腹周の布地にあまり色を入れてなく、お腹側に薄くグレーを入れただけでした↓↓↓

オーダー主さまから、お腹周りの色と段差が少し気になるとの事だったので、修正入れたのが1枚目。




ベージュに近い色の生地に色を付けています。
結構羊毛部分と馴染みましたニコ

切り替え部分の段差も羊毛部分に肉付けをして合わせてみましたが、こちらはあまり埋まらず…

おそらく、布地部分は体に動きを出すために中に余白を作っている分と毛足の長さからどうしても段差は残ってしまうようです。

2枚目の修正前の写真は上半身を少し捻った状態で撮ってるので、余計に段差やシワが大きく出ています。



この『ぬいぐるみタイプ』の楽しいとこはポーズを変えられること。
2本足でひとりで立つことは出来ませんが、このよちよち歩きポーズはわたしのお気に入りラブラブ

手を持ってあげると小さな子供みたい赤ちゃん


木に乗せたらお猿さんらしさも猿
フクロモモンガ以来、久しぶりに木の枝持ち出しました(笑)

次回も完成写真をご紹介させていただきますカメララブラブ
よかったらまた見に来てくださいねウインク













ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、実店舗では長崎県大村市の『小さな雑貨屋 Schubladen』さん ・ 札幌のcafe 福momoさんへ委託販売でお世話になってます。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメントや、各SNSのコメント、DM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK