弥右衛門の暇つぶし

写真、動画での旅行記、ビックリ仰天記事など。

COVID19に打ち勝つ体作り

2020-06-24 23:17:33 | 行動、直観、駆動
COVID19に打ち勝つ体作り
収まりそうで、なかなか落ち着かないCOVID19パンデミックですが、感染防止のためにマスクをするとか、手洗の消毒をするとか、どちらかと言えば体には余り良くないことが奨励,強要されてるようですが、一番大切な基本は感染しない、抵抗力を持った体を作ることだと、つねずね思ってます。 感染予防のルールを守るのは大事ですが、毎日恐怖を植え付けるような報道はいただけない。 結果として恐怖が先走りし、事実、ファクトを認めない人たちが増えてきたように思います。
そんな事もありかなり信ぴょう性のある研究結果をもとに、こうすれば抵抗力のある体が出来そうだと思うことを羅列しました。 興味があれば是非お試しください。
ちなみに以下はCOVID19予防に効力を発揮する食べ物です。参考にしてください。
新型コロナウイルスに有効な成分(効果の高い順)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. エピガロカテキンガレート (緑茶)
2. クルクミン (ウコン)→カレー、きなこ
3. アピゲニン (パセリ、セロリ、グァバ)
4. ベータグルカン (きのこ類、最も多いのは、ハナビラタケ)
5. ミリセチン (クルミ、ブドウ、ベリー類)
6. ケルセチン (たまねぎ、そば、りんご)
7. ピペリン (黒コショウ)
8. ゲニステイン (大豆)
9. ジアゼイン (大豆)
 10. フェルラ酸 (コメ、大麦、小麦)
11. アリイン (ニンニク)
12. リポ酸 (牛・豚のレバー、腎臓、心臓)
13. レスベラトロール (ぶどう、赤ワイン)
14. グルコサミン (カニ、エビ)
15. ジンゲロール (生姜)
16. スルフォラフリン (ブロッコリー)
 17. アリシン (ニンニク、玉ネギ)
18. レムデシビル (抗ウイルス薬)
19. クロロキン (抗ウイルス薬)

乳酸菌ヨーグルトは腸内の有用微生物群を増やすのに効果があります。 微生物群が活発に活動できる環境がvirusが体内に入った時の強い抵抗力をもたらします。 豆乳ベースの乳酸菌ヨーグルトがベストだそう。

ビタミンDも同様、強い抵抗力になります。 しかし日光を浴びないと体内に蓄積できません。 サプリメントなどでは取り込めないそうです。 天気の良い日には一時間ぐらいは散歩に出ることをお勧めします。

あとは心理的にいつも前向きであること。 報道の内容に安易に影響されて落ち込まなこと、信じないこと、ご自分で真実を調べる、納得いくまでは信じないこと。 報道では感染人数の上下で大騒ぎしてますが、もっと具体的な情報、検査の結果virus要請が何人、そのうち無発症が何人、症状がある人が何人、入院した人が何人、人に移す可能性のある人は何処どこに隔離、しましたのでご安心ください、と言うような報道の仕方が大事なことと思います。 そうすれば余計な心配をすることがなくなります。

まぁ、特効薬が無い以上、コロナに負けない体を作る、これです。 頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿