韓国ドラマビンゴをしながら愛の不時着を見終えた結果は如何に!!

映画・ドラマ

안녕하세요〜!旅行もできないので旅行グッズばかり欲しくなってしまうリリモン( @30karanokankoku )です。夏、キャンプくらいなら行けるかなぁ~。

さて、先日、Netflixオリジナルの大人気韓国ドラマ『愛の不時着』を全16話全て観終えました。実は以前、第1話を観た時点でブログにはしたのですが、、

その際は、【韓国ドラマビンゴ】なるものをしながらこの超大作に挑んでいたのであります(笑)

観る前に作った5×5の韓国ドラマビンゴですww

というのも、アラサーのわたくしリリモンは悲しいかなどこをどうみても「おじさん」であり「お兄さん」にはカテゴライズされない世代なのでございますので、純愛ドラマなるものをまじめに観るのが少しばかりお恥ずかしく感じられるお年頃だったのでございますww

そこでどうせ16話全て見るならと少しゲーム的な要素をプラスαして観れば飽きずに最後まで観れるだろう(上から)!という浅はかな考えのもと【韓国ドラマビンゴ】を発案したのでございますww

※大分上から目線ですが観始める前のリリモンは後に自分がビンゴをすることも忘れてドハマリすることを知りません。

結果、第一話を見終えた時点で思いの外順調に穴が空いていった私の韓国ドラマビンゴ(笑)。しかも大分甘めに採点してこのペースでしたので、結局『愛の不時着』も所詮韓国ドラマあるあるを詰め込んだ「THE・韓国ドラマ」みたいなドラマなんだろう、と第一話を観た段階では思っていました。

が!

第二話、第三話と観進めていくうちに完全に、

「リジョンヒョク씨になら抱かれてもいい!!」

と思えてしまうほど「愛の不時着沼」から抜け出せなくなってしまっていました(笑)女子か(笑)

そんな【愛の不時着】ですが、わたくしが沼にハマってからはもはやビンゴどころじゃない(コラ)状況でしたので、改めてビンゴを片手に一気に振り返ってみようと思います。

ここからはモロのネタバレ含みますので、まだこのドラマを観ていない方は以下のわたくしのブログの別記事でもご覧になられては如何でしょうか(笑)

韓国ドラマビンゴの残りのマスは空いたのか!?

さて、それではどれくらいBINGOが進んだのかさくさくと振り返りたいと思います。

全16話ありますがもはや順不同です(笑)。思いついた順からどんどん振り返っていきます!

ではスタート!

女子に振り回されるヤレヤレ系の男

これはもう、ドラマを見終えたわたくしとしてはジョンヒョク씨がセリに振り回されるヤレヤレ系男子に該当すると捉えてもいいでしょう。真ん中のマスにしてもよかったですね。ヤレヤレ系男子の頂点なのではないでしょうかww

このちょっとそっけないところもありながらも、優しさが滲み出るところはおじさんのわたくしでも心が「ポッ♡」としちゃいました(爆)。ジョンヒョク씨はもうね、ずるいですね…。罪な漢…。ジョンヒョク씨になら抱かr(自主規制)

罪な漢、リ・ジョンヒョク

太った(太っている)キャラはだいたいいいやつ

もちろんいました!!太ったキャラ!!(笑)

セリの部下が該当ですね。これは文句なしでしょう。セリが生きていることを信じていた数少ない人物でした。ただ、セリに会って蕁麻疹がでるところは笑いましたww

お調子者で憎めないやつがいる

個人的にわたくしの大好きな中隊4人組の1人、ピョ・チスですが、憎まれ口を叩くものの本当は時折優しさや男気があって個人的にはお気に入りでした!

ハマグリプルコギ、食べてみたい…。

ハマグリのガソリン焼き(ハマグリプルコギ)を食べるシーン、めちゃくちゃ良いシーンでしたねぇ(涙)

お母さんが心配性

ソ・ダンのお母さんなんですが、映画『パラサイト』のお母さん役の女優さんって知ってびっくりしたのを覚えています。

愛娘ダンのためを思ってなんでしょうけど本当にお節介なオバハンでしたww

記憶を無くしがち

意外にも(?)韓国ドラマには珍しく記憶をなくしたシーンはなかったですねww自信はあったんですがこれは残念(笑)

タクシー運転手がよく話しかけてくる

この内で歌ってたジャガイモの歌、何!?笑

やたら偶然街で会う

ドラマを代表する胸熱シーンと言っても過言ではないシーンですね(泣)。まさかのソウルの街中で再会するシーンです。

ここのシーン、ペク・イェリンの『Here I am Again』という曲がかかるんですけど、もう本当に全てが良すぎて、、、天才です(語彙力)

ソジュ(酒)でベロンベロンになる

ピョチスが酒でベロンベロンになって言っちゃいけないことを言っちゃうんですよね(笑)

酒でベロンベロンになるシーンは結構ありましたね。ちなみに韓国では、酔っ払う=千鳥足になるレベルみたいで、会話が成り立ってるくらいでは酔っ払うのうちに入らないみたいです、恐ろしい…。

なんだかんだ奢ってくれる(おまけしてくれる)奴がいる

う〜ん、もしかしたらいたのかもしれませんがピンとこないので重要な役ではないということで「該当なし」でしたねぇ(ジャガイモの歌のタクシー運転手も重要なキャラではないがww)

警察が頼りない

セリのパラグライダー事故の後、いまいち本格的な捜索は行われなかったようで結局死亡認定されちゃいました。。

コーヒーを持ちながら歩く

コーヒーはジョンヒョクの家で淹れてもらったのですが、わたくしリリモンのイメージは都会で常にカップのコーヒーを持ちながら颯爽と歩くハービー・スペクターのようなシーンだったので「該当なし」ですかね〜残念!!

やたら髪色がカラフルな奴がいる

う〜ん、珍しく愛の不時着には髪色がやたら派手なキャラは出てませんでした。これは自信があったんで大分残念ww

まぁ舞台が北朝鮮が多かったのでそこはね(笑)リアリティを失わないように(笑)

中間発表

さて、現時点でBINGOの状況はこんな感じです。

リーチが2つ!!

まぁビンゴになったからといって何かがあるわけではありませんが(笑)。本当は1話から順番に見進めていってビンゴカードの穴を空けていきたかったんですがいかんせんドラマが予想の100倍面白くてビンゴどころじゃなかったので(笑)、全部見終わった後に振り返っております。

いやぁ〜改めてこのドラマをおさらいしていると、2周目する方々の気持ちが分かるような気がしますwww

長くなってしまったので残りは次回、完結編ということにさせて頂きます

それでは、오늘은 여기까지!


韓国ドラマランキング←1日1回ポチッと頂けるとうれしいです!! にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村←こちらもポチリとお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました