ネギのアヒージョ  〜一番美味しいネギレシピを発見! | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

 

 

2020.4.5

午後からゆっくりと家飲み

 

お酒のお供は、

ネギのアヒージョ!

 

ネギのぶつ切りをお鍋に並べ、オリーブオイルをたっぷり。

ニンニクぶつ切り、シーフードミックス、コンソメ、塩を入れて弱火で煮込むだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍ネギを使うのがコツです

ネギから水分が出て、焦げ付くこともなく!

冷凍で繊維が壊れたネギの柔らかいこと💕

ひょっとしてこの食べ方が一番美味しいネギレシピかもしれません

それくらいに美味しい✨✨✨

 

ネギの血液サラサラ効果が認知症予防に効果的と言われるのはもちろんのこと、ニンニクに含まれるS-アリルシステインは脳神経を保護するため、認知症予防には最適と言われています(^^)

 

 

最近ハマっているジョニーウォーカー黒ラベルをチビチビ飲みながら、溜まっていた大河ドラマを見る!

3本も連続で見てしまった笑

なんともダラダラした週末!

たまには、こんな過ごし方もいいですね〜

 

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜

 

これからずっと夫と楽しく二人暮らしできるように認知症予防レシピ!そして講座で質問の多いマタニティママむけのレシピを日記にしています。認知症もマタニティも、細胞を作るという意味で共通項が多いのです!

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いいたします。


夫婦二人暮らしランキング