【顔のむくみ対策】30秒でできるセルフマッサージ

こんにちは!千代田区水道橋駅すぐにある「ルクス治療院」です。

疲れが出たり、お酒を飲んだ後に顔がむくむ経験はあるのではないでしょうか?

お顔は人間の第一印象でとても大事なものです。

簡単にむくみ対策ができるのなら良いですよね?

30秒でできるむくみ対策を紹介したいと思います!

顔のむくみマッサージ

まずはマッサージをする場所からです。

耳たぶの前側の口を開いて凹むポイント

口を少し大きく開くと耳たぶの前側に少し凹んでいる所があるので、そのポイントの周りをマッサージしていきます。

指は親指以外の4本指で

さきほどの耳の前のポイントに4本の指を当ててマッサージをしていきます。

指を当てる位置ですが、指の腹を使って押すようにします。

小さな円を描くようにしてマッサージをしていきます

素早くやらずにゆっくり円を描くようにしておこないます。

場所を少し変えながらおこなってみましょう!

耳の裏辺りや顎の下辺りはリンパの通り道になるので、むくみ対策にも良いです。

約30秒くらいおこないましょう!

むくみだけでなく、たるみにも

顎の筋肉を緩めると顔が引き上がりやすくなり、たるみにも効果的です!

また、エラが張りやすい人にはこのようなマッサージは良いです!

まとめ

以上がセルフケア法でした!

何も付けないと摩擦が起こりやすいので、特に肌が弱い方はオイルなどを塗ってやると良いでしょう。

また、お風呂でおこなうと血流も更に促進されてむくみ対策になるでしょう。

簡単にできるので、今日からでも試してみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎当院ライン公式アカウント(ご予約やお問合せにお使い頂けます)

◎当院連絡先◎

0363808446

〒101-0061

東京都千代田区神田三崎町2-17-5 稲葉ビル202

◎アクセス◎

JR水道橋駅西口徒歩1分・東口2分

神保町駅・九段下駅・飯田橋駅・後楽園駅徒歩8分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA