本ページにはPRが含まれています

ベッカライ ビス・バルト 有田川町のパン店

ベッカライ ビス・バルト 有田川町

スポンサーリンク

ベッカライ ビス・バルト 有田川町のパン店

有田川町に2017年にオープンしたパン屋「backerei bis bald(ベッカライビスバルト)」。JR藤並駅や有田ICからもほく国道42号線沿いの近い好立地にあるお店です。白を基調とした外観のお店は清潔感があります。元々は資材置き場だった倉庫をリノベーションされています。

パン職人をされていた店主さんが独立開業されたお店で、店名はドイツ語で「backerei=ベーカリー」「bis bald=またね」という意味だそうです。

ベッカライ ビス・バルト 有田川町

お店の広さは約20坪。天井が高く開放感があります。店内もウッディ調でオシャレな雰囲気。

ベッカライビスバルト 有田川町

店内左側はオープンキッチンのようになっています。「パンを作りながらもお客様の顔が見えるように」と対面式のキッチンにされたそうです。

スポンサーリンク

イートインスペース

ベッカライ ビス・バルト 有田川町

店内右側にはイートインスペースがあります。購入したパンを食べたり、ドリンクも注文することができます。

ベッカライ ビス・バルト ドリンクメニュー

スポンサーリンク

ヨーロッパのマルシェ風に並ぶパン

ベッカライ ビス・バルト 有田川町

20種類以上のパンが並んでいました。ラインナップは約60~70種類ほどあるそうです。ドイツ、フランスのハード系のパンが多いようです。これだけ並ぶと臨場感があって購買意欲がそそられますね。前がオープンキッチンなのもライブ感があって良い雰囲気です。

ベッカライ ビス・バルト 有田川町

季節の食材も豊富に取り入れられていました。

ベッカライ ビス・バルト 有田川町

スポンサーリンク

純生クリーム食パン

ベッカライ ビス・バルト 有田川町

純生クリーム食パン…300円(税抜)

国産小麦に純生クリームをふんだんに使用した耳までやわらかい食パン。発酵バターも使用されています。

ベッカライ ビス・バルト 有田川町

ソーセージが入ったものはメンズが大好きなヤツですね(笑)

スポンサーリンク

一番人気のクロワッサン

ベッカライビスバルト クロワッサン

クロワッサン…180円(税抜)

とにかくサクサク食感のクロワッサン。特級ファーメント発酵バターを使用されています。このクロワッサンはベッカライビスバルトさんの中でも一番人気だそうです。

駐車場

ベッカライビスバルト 駐車場

お店の前には軽専用で2台止められます。国道沿いですしスペースも狭めなので、右折で入る場合などは止めにくい印象です。お店を見つけてもすぐには入りにくい感じですね。

ベッカライビスバルト 駐車場

お隣の山水保安事務所さんのところに軽2台、普通車3台が止めれるようになっています。

ベッカライ ビス・バルト 駐車場

お店からは少し離れますが、元ローソンがあった交差点を入ってカラオケTUBEさんの第2駐車場の一角にあるベッカライビスバルトのパンマークのある場所にも止めれるようになっています。

ベッカライビスバルト 駐車場

カラオケTUBEさんの第2駐車場は4台止めれます。

まとめ

ベッカライビスバルトが得意とするドイツ系のパンはハードタイプでしっかりとした生地で、噛めば噛むほどに味が楽しめるパンです。ハード系のパンが好きな方にはハマるお店かと思います。和歌山県内では珍しいかもしれません。

あと新作パンも頻繁にでていますし、伊藤農園さんや、Nomcraft Brewingさんとコラボされたりと、常識にとらわれない新しいパンにもチャレンジされています。

クロワッサン、食パン、ピザも人気です。価格帯は200~300円台が多い印象で、近隣のパン屋さんと比べると少し高めの設定かもしれません。もちろんパンの品質や種類の多さや、お店の雰囲気、接客などをトータルで考えてみてはいかがでしょうか。週休3日ですので注意してください。

店舗の詳細情報

店舗名 bäckerei bis bald(ベッカライ ビス・バルト )
住所 〒643-0024 和歌山県有田郡有田川町水尻698-1
電話番号 0737-52-7787
営業時間 9:30~17:00
定休日 火曜日・水曜日・木曜日
フェイスブック https://ja-jp.facebook.com/backerei.bis.bald/
インスタグラム https://www.instagram.com/backerei_bis_bald/
席数 約6席
駐車場 あり(計11台)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 有田ICから約2分

■電車
JRきのくに線 藤並駅から徒歩15分

支払い方法 現金、PayPay
備考

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、店舗またはHP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました