Farm to Table, Organic Cafe

バンコクのオーガニック・カフェ『Farm to Table, Organic Cafe』

 
今日は、バンコク旧市街にあるオーガニック・カフェ『Farm to Table, Organic Cafe』をご紹介いたします。
 
 
Farm to Table, Organic Cafe
 
 
[st-kaiwa1]タイ・バンコクで駐在14年目、バックパッカー歴は足がけ約20年のYOです。新型コロナウイルスの影響で海外への旅ができない今、バンコクの旧市街を散策する中でかわいいオーガニックカフェ・『Farm to Table, Organic Cafe』を見つけましたので、この記事でご紹介していきます。[/st-kaiwa1]
 

【Farm to Table, Organic Cafe】|バンコク・旧市街にあるオーガニック・カフェ。

Farm to Table, Organic Cafe
 
 
前回ご紹介したカフェ『Floral Cafe’ at Napasorn』から徒歩3分、運河の流れるバンコク旧市街のプラナコーン区(Phra Nakhon)に、今日ご紹介する『Farm to Table, Organic Cafe』はあります。
 
 
map
 
 
2019年7月、MRT(バンコク地下鉄)がフアランポーン駅からチャオプラヤー川の西側まで延線されました。トンブリー地域まで地下鉄の沿線が増えたことにより、最寄り駅のSanam Chai MRT stationから約300m、徒歩4分で『Farm to Table, Organic Cafe』へアクセスが可能になりました。「スクンビットやシーロムからでも非常に行きやすいですよ!」
 
 
farm to table
 
 
余談になりますが、バンコク旧市街(プラナコーン区)とは、タイの現王朝であるチャクリー王朝が都を築いた場所でありまして、ワットプラケオやワットポー(赤い印)があるエリアを中心に、南はサパーンプット市場やパーククローン花市場があるエリア、そして北はカオサン通りの少し上までのエリアを指します。

歴史的にも200年の歴史があり、もともと華人が多く住んでいた(今でも住んでいる)エリアでもあるため、華人の伝統的なプラナカン様式の建物が現存されており、『Farm to Table, Organic Cafe』もそんな建物の一角にあります。 ➤➤「ではお店に入ってみましょう!」
 
 
Farm to table
 
 
非常にこじんまりしたお店に入ると、「いらっしゃいませ~」と流ちょうな日本語で話しかけられ、完全に不意を突かれました。かわいい声をしたその声の持ち主は、Farm to Table, Organic Cafe若いオーナー女性。たぶん20代かな思いますが、日本に留学したことがあり、日本で就職したこともあるとのことで、どおりで日本語が上手な訳でありました。
 
 
farm to table
 
 
お店に入るとすぐ写真でメニューが選べるようになっていまして、各種飲み物やジェラートアイスのほかに、オーガニックサラダやサンドウィッチ、カレーライスなどの食事類も選べるようになっています。

(ちなみに残念ながら写真の女性はオーナーの女性ではなく、お店の店員さんです)
 
 
farm to table
 
 
お店に入ってすぐオーダーを選ぶカウンターとレジがあり、テーブル席は3つ、そして4人並んで座れる長テーブルが1つだけと、このお店の記事を書くまではほんとこじんまりとしたお店だと思っていたのですが、改めてGoogle Mapのお店の写真を見ると、

実は ➤➤
 
ファーム・トゥ・テーブル

farm to table
 
 
Farm to Table Hideoutという門をくぐって建物のなかに入ると上の写真のような、こんな素敵なカフェ&レストラン空間があったのです。

これは前回自家製ジェラートアイスを食べそこなってしまったので、次に行くときには、ぜひこちらの調査もしてきたいと思います。

※ 写真はGoogle mapよりお借りしました。
 
 
curry
 
 
今回オーダーしたのは、こちら。

ICED HOJICHA LATTE  55baht / 約190円
PORK CURRY RICE     98baht / 約340円

一言で言うと、「おいしい!」

カレーはそのまま家庭の味で、懐かしの味。じゃがいもなんてドーンって存在感あるし、ニンジンも柔らかくて甘いし、添えてあるトマトや野菜もさすがは“オーガニック”と謳っているお店だけあって満点◎。唯一のダメだしをするとすれば、お米かな。ライスが日本米だったらパーフェクト。ごめんなさいあと1点、福神漬けが大好きなのでもっと量が欲しいかな。。

きっとオーナーの女性が日本での生活のなかで学んだのであろうこのカレーの味は、バンコクのココイチで食べるカレーや金沢ゴールドカレーで食べるカレーの味とはまた違った、家庭の味がしました。個人的にはこちらのカレーはすごくおすすめです。
 
 
ice
 
 
お店のSIGNATUREかもしれない自家製手作りジェラートアイスも15種類の味の中から好きなものを選べます。

あぁ・・なぜ前回食べなかったんだろう・・・。
 
 
バンコク旧市街
 
 
《 ほんと良いお店を見つけたなー 》と満足しながらお店前の運河のほとりを適当に歩いて、旧市街の風景を楽しみながらワットポーまで散歩してきました。
 
 
ワットポー
 
夕暮れ時のワットポー。
 
ワットポー
 
 
閉館後のワットポー。

ぜひFarm to Table, Organic Cafeでおいしい食事や飲み物を楽しんだあと、バンコクの歴史ある旧市街をぶらり散歩してみて欲しいと思います。いろんな新たな発見があって楽しいですよ!
 

『Farm to Table, Organic Cafe』 -まとめ-

farm to table
 
 
オーガニックや手作りにこだわった贅沢な味をお手ごろな価格で楽しめる
『Farm to Table, Organic Cafe』

日本語が話せる若い女性オーナーの、センスの詰まったお店にぜひ足を運んでみてください。
 
 

-『Farm to Table, Organic Cafe』のお店紹介-

お店   :【Farm to Table, Organic Cafe】
住所   :179 Thanon Atsadang, Wangburapapirom, Pranakorn, Bangkok 10200
TEL    :+6621152625
営業時間 :10:00-20:00
休業日  :なし
Facebook : https://www.facebook.com/FarmToTableOrganicCafe/
Google Map:-開く-

 
 
あわせて以前書いたバンコク・カフェの記事もご覧頂けましたら幸いです。

 
 
   
 
 
➤➤➤ さぁ、旅に出掛けたくなりましたか??


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です