からみそラーメンを「ふくろう食堂」で食す | ナナイチLife@とあるファミリーの日常記録

からみそラーメンを「ふくろう食堂」で食す

ふくろう食堂のからみそラーメン ラーメン

名古屋鉄道の大曽根駅にオープンした「ふくろう食堂」でからみそラーメンを食べました。
からみそラーメンで名古屋では定評の「ふくろう」の新ブランドのようです。

山形生まれのからみそラーメンを名古屋に合わせてアレンジされており独特な味わいがあります。

ふくろう食堂

お昼時に行きましたが、一番の売りの「からみそラーメン」を注文しました。
他にも名古屋らしく、台湾ラーメンや台湾まぜそばがありました。

ふくろう食堂

辛さが選べて2が普通で、3,4,5と辛さを増すことができます。
とりあえず辛さは2の普通にしました。

ふくろう食堂のからみそラーメン

ラーメンの器の真ん中あたりに、からみそがのっていて溶かして食すスタイルのようです。

ふくろう食堂のからみそラーメン

面はスープと絡むように太縮れ麺のようです。
スープは少しこってりした魚介系のスープのようで旨みが強くて美味しいです。

からみそを溶かすと辛味の中に旨みが詰まっていてさらに美味しいです。
辛さは2の普通にしましたが、やみつきになる辛さでした。
自身は辛いのは割と好きな方ですが、恐らく辛さ3以上は食べれないと思いました(笑)

個人的には好きな味でしたので、次回も行ってみたいと思います。
次回は、みそ台湾まぜそばを食べてみたいと思います。


Webサイト [ からみそラーメン ふくろう ](公式)

ラーメングルメ


最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも「いいね!」と思いましたら、
当ブログをお気に入り登録頂けると幸いです。

Twitterをフォロー

ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いた人
Nonta@パパ

このブログの筆者と運営(管理人)だよ。
基本的にマイペースでママによく急かされてるよ。
一般的なサラリーマンだよ。

担当:筆者、運営
性別:体力を失いつつある男
年齢:悟り始める40代
好き:のんびり、自然、甘いもの、車、デジタルな世界

Nonta@パパをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました