こんにちはノエムです。

 

「国際結婚と海外移住 ~ 私の場合」 を書いてきました。今回で締めくくります。

前回は、 「フランス移住後、家庭内で直面した困難」 について書きました。

 

※ 個人的な内容が含まれるため、「国際結婚と海外移住 ~ 私の場合(5)」 は 「アメンバー限定公開」 にさせて頂きました。たくさんの 「いいね」 をいただき、ありがとうございました。

 

「国際結婚・海外移住」 が、必ずしも私のケースように困難なことばかりではないと思います。

 

日本で苦しい思いをしてきた方が、新しい地で水を得た魚のように生き生きと輝くケースもたくさんあるでしょう。

 

私のケースがなぜこんなに困難ばかりになってしまったのか?

 

それは、私の魂がその学びを必要としていたからだと思います、

 

フランスに来て、まともな人間として扱ってもらえない悔しさと情けなさ、

 

嫉妬してしまうような完璧な人生を手に入れている人物から敵意を向けられる虚しさ。

 

その状況の中で、私の中に、「母親になる」 という新たな学びのステージが用意されました。

 

あらゆるマイナス感情を経験して、そこから何を学んで、どう活かすのか。

 

 

そして母親になる

 

決意から半年くらい経った頃、私はお腹の中に小さな命を授かりました。女の子でした。

 

予定日よりも1週間以上早く、彼女は生まれてきました。きっと、早く世に出たかったのでしょう。

 

私に小さな援軍が出来ました。彼女は私に勇気を与えてくれました。

 

結婚して、夫という援軍を得たことだけでも十分幸せでしたが、私は彼女を必要とし、彼女もまた私を必要としました。

 

母親になってからも、困難なことはたくさんありました。家族、親戚、友人がいない土地でしたが、自分を信じ、周りの人を信じ、何とか乗り越えて今に至ります。

 

子育ては簡単ではありません。特に、インナーチャイルドが傷ついている人にとって、こんな苦痛はないと思います。

 

私は彼女を育てることによって、いろいろなことに気付き、学び、自分のインナーチャイルドを癒すことが出来ました。

 

どんな困難も、学びと気付きと受け止め、昇華することによって、自分の中で、何が大切で何が幸せなのかがわかるようになりました。

 

今こうして占い師をしているのも、私と同じような苦しみを味わっている方々に明かりを灯して差し上げたいという想いからです。

 

 

7月14日の今日、フランス滞在13年目を迎えます。

 

 

 すべてに感謝

 

こちらに来て出会った様々な人達、ずっと支えてくれた日本の両親、友人達、光の国から見守ってくれる人達、いつもメッセージを送ってくれる高次の方々、

 

すべてに感謝したいと思います。

 

 

ハート今日もお読みいただきありがとうございましたハート

 

宝石赤占い鑑定キラキラ受付中宝石赤

無料お試し占い

 

ノエムのタロット占い
 

 

宝石紫お問い合わせ宝石紫 右矢印 お問い合わせ(外部フォーム)