日常で使う西洋占星術ノエム


こんにちは。ノエムです。


宝石白いつも、沢山の 「イイネ」 や フォロー を有難うございます宝石白

 


皆さま、ごきげんいかがでしょうか?
 

すっかり秋の陽気になっています。

 

相変わらず、私は毎日のように天体観測を楽しんでいます!

 

昨日の朝は、獅子座の金星付近を通過する月を見つけて嬉しくなりましたピンクハート

 

 

金星と言えば、「生命体がいるかもしれない?!」というニュースがありましたね!
「(NHKニュース)未知の化学反応や生命活動か 金星の大気からリンの化合物検出」

 

月は、新月に近づいているので、だいぶ細くなっています。

 

もうすぐ乙女座新月です。

 

 

 9/17 20:01 乙女座で新月が起こります


🌑今回の新月は、乙女座がテーマです🌑
 

乙女座が示す性質は、知性的、真面目、潔癖、勤勉、管理、実務、整理整頓などです。

 

乙女座の支配星は水星です。水星は知性、情報、コミュニケーションの星です。

乙女座の反対星座は、魚座です。乙女座魚座はどちらも繊細で、細部を気にします。乙女座は物の秩序をしっかり保ちますが、魚座は境界線が曖昧です。また、乙女座は理論的ですが、魚座は感情的です。


 

新月のホロスコープ(東京基準)

前回の魚座満月からのテーマが続いています。

 

前回は、「潜在意識、スピリチャル、癒し、浄化」 がテーマで、徹底的な浄化、心も身体も、いらないものを手放しました。

 

今回は、魚座の曖昧さから、乙女座の具体的で現実な「地」の世界へ。

 

乙女座のテーマは、

「秩序」、「整理整頓」、「調整」です。


もう一度、現実に戻って、

右差し 整理整頓!整える。調整する。

右差し 秩序を取り戻す。

右差し これで良いかの点検と見直し。
右差し 不確実だったものを目に見える形にする

など、乙女座のエネルギーを上手に活用してみてください。

 

新月は5ハウスで起こりますので、

特に、恋愛関係や交友関係、日常の楽しみや趣味、習い事などを見直してみてください。

 

火星の逆行が始まりました。
11月中旬まで、

注意 意欲低下

注意 あらぬ方向への暴走

などに注意です。

右差し 怒りなどのマイナスエネルギーは適切に放出するよう心掛けてください
 

木星が順行に戻りました。

右差し 停滞していたことが進みだす

右差し 障害が減る

など、良い作用が期待されます。

 

では、6か月後の乙女座満月に向かって、

望む未来を、お願いしてみましょうラブラブ
 

 

🌑新月の願い事🌑

右差し新月の願い事のやり方

新月が起こってから8時間以内にするとよいそうです。

 

願い事の書き方は、 「私は、」 という主語で、 「~します」  「~しています」という語尾にします。これはなぜかというと、潜在意識に「自分はすでにそうなっている」と強く刷り込むためです。主語が曖昧だったり、「~しますように」という語尾はNGです。
 

願い事を、3つ以上、箇条書きしてみてください。

 

 

 9/22 22:31 太陽が天秤座入りします 

 

そして、太陽天秤座に入ります。

二十四節気では、「秋分」になります。

早いもので、2020年もあと3カ月半ですね!
 

🎂 天秤座の皆さま、おめでとうございます 🎉

 

天秤座が示す性質は、バランス、美的センス、社交的、華やかさ、などです。

 

天秤座の支配星は金星です。金星は、楽しみ、喜び、愛、五感、芸術、音楽、ファッション、社交、お金などを司る星です。

天秤座の反対星座は、牡羊座です。牡羊座天秤座はどちらも意識が外向きで、活動的です。牡羊座は本能的でスタンドプレーが多く天秤座は理性的で相手にあわせます。また、牡羊座はバランスを軽視しますが、天秤座はバランスをとても重要視します。


 

天秤座さんは、社交的です。

 

美意識が強く、上品で、華やかで、ファッションセンス抜群です。

社交好き、パーティ好き、人と会うのが好き。

 

また、正義感が強いので、

 

物事にバランスや調和をもたらすため自ら働きかけます。

 

自分の中から湧き上がる情熱で動くというよりは、他者のために頑張ろうとして行動を起こす感じでしょう。

 

同じ金星を支配星(守護星)に持つ牡牛座と天秤座の違いを、鏡リュウジ先生はこのように解説されています↓↓↓
 

私自身が思うのは、

牡牛座さんは、物への執着が強く、

天秤座さんは、物にも人にも、あまり執着しない、

という感じですが...

いかがでしょうか?キョロキョロ
 

ハート今日もお読みいただきありがとうございましたハート

 

宝石赤占い鑑定受付中宝石赤

無料お試し占い

 

ノエムのタロット占い
 

 

宝石紫お問い合わせ宝石紫 右矢印 お問い合わせ(外部フォーム)