日常で使う西洋占星術ノエム

 

こんにちは。ノエムです。

 

いつもたくさんの「いいね」やフォローをありがとうございますブルーハーツ

 

皆さま、ごきげんいかがでしょうか?

 

 

本日、お昼12時の直前、パリ周辺で、ものすごい爆発音が響いて、ちょっとした騒ぎになりましたが、パリ警察庁から、ジェット機によるソニックブームの音だったと説明されています。

 

私もその音を聞いたので、何事かと思いました💦

 

事件でも事故でもなくてよかったです。

 

 

さてさて、

 

9月もあっという間に過ぎ、10月ですね。

 

記事のアップが遅くなってしまいましたが、今日は満月のお話です。

 

10月1日は 「中秋の名月」 です。昔からの慣習である 「お月見」 の日ですね。

 

そして、10月2日は、牡羊座満月です。

 

今年の10月は、名月と満月が2回あります!

 

私はお天気が良い日に天体観測をしていますが、は本当に美しくて、ずーっと眺めてしまいます。

 

今回は、牡羊座での満月なので、牡羊座にいる火星と並んで輝く姿を見られますね。

 

最近、お天気が良くないので、お月見や、最接近の火星の肉眼での観測ができるか定かではありません。

 

見られたら、また写真撮影をしたいと思います。

 

お天気に期待したいです!

 

 

ところで、

 

太陽が牡羊座に入った 「春分の日」 を覚えていますか?

 

(3月20日の記事) 太陽牡羊座入り & 春分/宇宙元旦

 

(3月22日の記事) 土星水瓶座入り&3/24牡羊座新月

 

もうずっと前のことのように感じてしまいますね💦

 

 

新月に願い事をすると叶う」 と言われていますが、新月に蒔いた種は半年をかけて育ち、実になり、形になります。

 

3月の牡羊座新月で蒔いた種は、半年後の牡羊座満月で収穫を受け取ることができるのです。

 

半年前に、どのような願い事をしたか覚えていますか?

 

どこに書いたかを忘れないように、願い事専用のノートを作ると良いですね。

 

その中で、叶ったこと、叶わなかったこと、いろいろあると思います。

 

満月では、叶った願いを宇宙に感謝して、叶わなかった願いは見直す、または、その願いへの執着心を手放す、そのようなタイミングです。

 

 

 

10/2 牡羊座満月の過ごし方


10月2日 14:22 牡羊座で満月が起こります

 

満月ですので、月と太陽は、地球を挟んでそれぞれ逆方向、180度の位置になります。

 

月が牡羊座に居ると、太陽は反対星座の天秤座に居ます。

 

今回は、牡羊座と天秤座、両方のテーマを意識します。

 

 

🌕今回の満月は、牡羊座天秤座がテーマです🌕

 

牡羊座が示す性質は、情熱、行動、挑戦、本能、などです。

 

牡羊座の支配星(ルーラー)は太陽です。太陽は男性性、顕在意識、公的な自分、などを司る星です。

牡羊座の反対星座は天秤座です。牡羊座と天秤座はどちらも意識が外向きで、活動的です。牡羊座は本能的でスタンドプレーが多く、天秤座は理性的で相手にあわせます。また、牡羊座はバランスを軽視しますが、天秤座はバランスをとても重要視します。

 

 

満月時のホロスコープ (東京基準)

 


牡羊座(火):自分自身、本能、情熱

天秤座(風):1対1の相手、パートナーシップ

 

月と太陽へは、木星が少々厳しい角度をとっていますが、それ以外の目立ったアスペクトは見られません。

 

7ハウスの火星(逆行中)が、11ハウスの金星と調和した角度です。

右矢印 交友関係は活発化

右矢印 グループで楽しむ

しかし、4ハウスの土星(順行に戻ったばかり)と、とても厳しい角度を取っています。

 

火星と土星の厳しい角度には注意が必要です。

 

また、火の性質が以前よりも増していますので、突発的、衝動的な感情、行動に注意です。

 

注意 家庭での不協和音
注意 マイナス感情の爆発

注意 突発的な怪我、事故

注意 喧嘩をふっかける、または、ふっかけられる

など。

 

30歳前後のサターンリターンを迎えている方々、

 

35歳~45歳の火星期で人生の難しい課題に直面している方々、

 

牡羊座の方々、天秤座の方々、

 

などなど、

 

今、辛い時期に直面されている方々へ、

 

「明けない夜はない」 と、お伝えしたいです。

 

どうか、お一人ですべてを抱え込まないで、誰かに話してください。

 

楽になれる道を探ってくださいね。

 

微力ながら、何かの力になれるような発信を続けていきたいと思っています。

 

 

 

木星、土星、冥王星が順行へ

 

9/2の魚座満月では、木星以降の社会天体がすべて逆行していました

 

9/10に火星が逆行開始。

 

しかし、それ以降の社会天体はぞくぞくと順行へ戻ります。

 

9/13に木星は順行へ、

 

そして、

 

9/29に土星も順行へ。

 

10/4に冥王星も順行へ。

 

これから、どんどんと、「風の時代」へ向かって、社会が、世界が、変化していきそうですね。

 

 

🌕満月から新月の時期🌑

満月から新月までは、

断捨離の時期。

 

断捨離の時期は、

ダイエット

デトックスをするといいですよ。

 

《おススメDVD》↓↓↓

 

注意月のボイドタイム注意

月のボイドタイム」 という言葉を聞いたことはありますか?

この時間帯には、

✖大きな決断・交渉事

✖高額な買い物

✖告白

などはNGと言われています。

この時間帯に、

大切な人に大切なことを言うのは避けてくださいね💦

 

こちらのサイトでチェックできますよ

右差し MOON CYCLE

 

ハート今日もお読みいただきありがとうございましたハート

 

宝石赤占い鑑定キラキラ受付中宝石赤

無料お試し占い

 

ノエムのタロット占い
 

 

宝石紫お問い合わせ宝石紫 右矢印 お問い合わせ(外部フォーム)