SSブログ
    
    

休校措置、GW明けまで延長に。 [育児]

5月6日までの臨時休校が決まりました。

来週、学年別に分散・時差登校をして、始業式(教室にて)を実施。
休校中の課題の説明、教材の配布があります。

臨時休校中は、英・数は、iPadに課題が配信。
その他の科目は、今頃先生方が一生懸命準備しているのでしょう。

春休みを含めた休校期間は、学校からの課題をすることで、
中二までの復習をすることが出来ました。
が、来週からの休校は、新しい単元が進められないということ...

娘の学校は、まだオンライン授業の環境は整っていません。
それでも、一人一台iPadを持ち、学校とつながってはいるのだから、
もう一歩踏み込んだ運用を、この機会にぜひ検討して欲しいです。

   20200404_3.jpg
近所の桜並木まで散歩に。
不要不急の外出は自粛しつつも、運動不足はよくないですからね。

「体脂肪が増えた~」「体重がやばい~」という娘の叫びが(笑)
私自身、リハビリと水中ウォーキングに行けていないので、他人事ではなく...
家での30分の筋トレ&ストレッチは毎日続けていますが、運動量が激減です。
スギ花粉よりこれからのヒノキ花粉のほうが辛いのですが、
来週からは、もう少し距離をのばして、てくてく散歩をすたすたウォーキングにしてみようかな。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Miyu

はじめまして。5月まで休校なんですね…早く世界中が元の生活に戻れるように祈るしかないですね。

by Miyu (2020-04-05 11:28) 

ksfiori

コメントありがとうございます。
休校が2か月になるとは思っていませんでした。それだけ、大変な事態だということ...
今は粛々と、自分がすべきことをして、みんなで乗りきるしかないですね。

by ksfiori (2020-04-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。