minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル特別市葬に反対 30万人超え

 

 

 

パク・ウォンスン(朴元淳)葬儀「ソウル特別市葬に反対」

たった1日で請願30万人を超える

 

イメージ 2

[暮らしのミーナ]ソウル特別市機関葬で5日間葬られる予定の故朴元淳(パク·ウォンスン)ソウル市長葬儀に反対する大統領府国民請願文に、1日で30万人以上が同意した。
 
一方、ソウル市は10日、ソウル市庁前にも焼香所を別に設け、一般市民の弔問も強行する予定だ。 キム・テギュンソウル市行政局長はこの日午前9時、ソウル市庁ブリーフィング室で「故人は現在ソウル大学病院に安置されている」とし「葬儀はソウル特別市葬で行うことにし、5日葬で行われる」と明らかにした。 出棺は13日に予定された状態だ。
 

この日10日午前、ある請願人が「パク·ウォンスン氏の葬儀を5日葬、ソウル特別葬とすることに反対します」という請願文を青瓦台の国民請願掲示板に掲載した。 同投稿に同意した人はたった今現在、30万人を超えている。 

 

 

請願進行中

朴元淳氏葬儀を五日葬、ソウル特別葬とすることに反対します。

参加人員:[ 300,016人]

 

請願人は「朴元淳(パク·ウォンスン)氏が死亡したため、セクハラ疑惑は捜査もできないまま終結したが、だからといってそれが堂々とした死だったと確信できるだろうか」とし「セクハラ疑惑で自殺に至った有力政治家の華やかな五日葬をマスコミで国民が見守るべきなのか」と指摘した。

 

それとともに「一体国民にどんなメッセージを伝えたいのか。 静かに家族葬で執り行うのが正しいと思います」と主張した。

 

ソウル特別市葬は、政府儀典便覧に分類された葬儀手続きのうち、機関長に当たる。 政府儀典便覧には、国家長のほかに公式的な葬儀手続きとして、正副葬と国会葬、機関長の3つに分類されている。

 

朴市長は同日未明、ソウル城北区北岳山(ソンブクク·プクアクサン)の城郭道付近の山奥で死亡した状態で発見された。 同氏は最近、元秘書からセクハラ容疑で告訴された. 朴市長室に勤務した元秘書のA氏は、かつて朴市長にセクハラを受けた事実があるとして、最近、朴市長を警察に告訴したという。

 

 

(翻訳/みそっち)

 

 

みそっちのハングル豆知識㉖

ソウル市長 = ソウル市 서울시장 = 서울시장

 

 

 

 

というわけで例外に漏れずこういう結末ですから、焼香所に糞便投げなんていうことが容易に予想されるわけです。

 

さて、CCTVで記録された足取りですが、これはソウル市鍾路区嘉会洞ってところに市長の公館があるんですよ。あのレクサスのはいっている車庫も付いています。

そこからスタートしたんですね。

 

박원순 서울시장 공관에 폴리스라인 설치…주민들 "무슨 일" - 머니 ...

 

市長公館付近の路地の360°ビューは コチラから

 

f:id:ninoQ:20200711000837g:plain

 

 

f:id:ninoQ:20200711002233p:plain


見てのようにクルマがやっと通れるような狭い路地なんですが、この先にソウル市長公館があります。道端にはゴミが散らかってますよね。ソウルはこういうところですよ。

壁画があるのはソウル斎洞小学校です。(幼稚園かもしれない)

 

路地に置いてある石はソウルの路地ではよく見かけるクルマ止めの役目をするもの、おばあさんが腰掛けていることも多い(たまに文字が刻んであったりする)

 

 

このあとタクシーをひろって臥龍公園ってところまで行ってその先の足取りは謎です。

臥龍公園っていうのはソウル城郭を無理やり再現したところです

 

 

 

 

 

f:id:ninoQ:20200403091323p:plain