このスナックで働き始めて、3か月もすると、馴染みのお客さんたちも増えていく。毎日が、仕事なのに楽しくて勉強になることばかりだ。

私はママから12時になったら、仕事を上がるように言われていた。

 

ある日、お客さんとしゃべっていたことで5~6分仕事を上がる時間が長引いてしまったことがある。僅か5~6分なのにだ!

 

お店の外から、鳴り響く暴走族が車につけているようなクラクションを鳴らしたり、エンジンを強く空吹かしをしたり!下品な行為ばかりやらかす!ママもすぐ察知して「早く、帰りなさい」と言ってはくれるものの、お客さんたちに対して、とても印象を悪くしてしまったようでもある。

 

とにかく、慌てて外に出ると、翔がお酒を飲んだらしく、知り合いの男と車に乗っていた。私は翔とその男に「仕事場に来るっていうのは、卑怯だよ!働きもしない癖に!」そういって、私は危険を察知したので、タクシーを捕まえて乗り込んでしまった。タクシーの運転手さんにあのローレルに付けられないように運転をお願いして、自宅に帰った。

 

 

今日は、ちょうど良いことに給料日だったので自宅に帰れてよかった!下手をしたら、あいつらに散財させられるところだった!

自宅に帰って、ほとんどのお金を母に預けることができた。

セーフ!よかった!