アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Good life it's Good thinkingさんの画像
Good life it's Good thinking
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年03月21日

どんなことでも気持ちの持ち方で楽にできる。〜ができないも考え方で解決できる。

カートボタンを貼るだけでホームページやブログがネットショップに早変わり【イージーマイショップ】

89C95707-768A-4E45-A39C-B670B709F24B.jpeg
今日は、どんなことでも考え方次第で楽しむことができるという無責任な話を書いてみたいと思います。
みなさんは、自分が何かをしないといけない時又は自分に何かを任された時にどこまでを自分の責任だと考えて行動していますか?もし全て自分の責任として行動しているのならそれは大きな勘違いです。またそんな生き方をしていると胃に穴が空いてしまうか、癌になってしまいます。余談ですが病気になるには原因があり、その原因は元々自分が持っている(生まれつき)か自分が日々の生活の中から新たに作り出している可能性があります。
表題のどんなことでも気持ちの持ち方次第で楽にできる。は正にこのことがテーマです。
今から色々なケースの具体例を挙げて簡単に説明してみます。まず病は気からといった言葉がありますが、なぜ?人は病気になるのでしょう。先程も書きましたが、先天的に持って生まれたものと自分にとって悪い環境以外は、自分が原因を作り出している可能性が高いのです。そうです。気の持ち方なんです。現代の私たちが昔の人たちに比べて新しい病気に罹る人(特に精神的なものが関係している病気)が多くなっているのは何故でしょうか?
それは必要な情報だけではなく、不必要な情報までが入ってきやすくなってしまったからです。不必要な情報に気を病んでしまうことが多くなったのです。どういうことかというと自分の心や身体の声を聞けなく又は聞こうと思っても迷いが出てしまうようになり、情報の方を信じてしまい病気になってしまうのです。
なんとなくわかりますか?聞いたことがあると思いますが、人には自分の身体は自分で治す力が備わっているのです。(但し、外傷などは90%近く元に戻すには整形が必要ですが)薬を飲んでもその人が自分で治す力を助けているだけで、薬自体で病気や怪我を治すことはできません。精神も全く同じです。ただ人は1人1人みな違う構造や特徴を持っていて全て同じではありません。だから本来、痛みや病気の状態も自分の心や身体の声を聞いて状況判断しないといけないのです。でも情報が邪魔して自分の声が聞けなくなってしまっているのです。
よくあの人には雰囲気があるとか言いますが、それもこの考え方と同じで雰囲気という気をその人が自分の心の声を聞いて振る舞っているだけなのです。もちろん性格的なことも関係してきますが、気が面に出ている人ほど病気にかかりにくいと考えられます。(自分を作っている人は別です)



では、私たちはどうすれば良いのでしょう。簡単に言うと周りに惑わされずに自分の心と身体の声に正直に生きるということが大切です。周りに惑わされないとは具体的にはどんなことがあるでしょう。例えば医者にあなたは〜ですから気をつけてくださいと言われたらその意見は参考程度に聞いておくくらいに留めます。人間の脳は、自分の心と身体の声を聞いて規則正しく生活しているときっちり反応してくれます。だからまず周りの情報に惑わされずに自分自身に合った生活を取り戻すことが肝心です。そこから今の生活に合ったリズム作りをしないといけないと思います。少し酷ではありますが、もしかしたら今の仕事のサイクルがあなたに合っていなくて辞めてしまった方が良いなんていう場合も出てきます。そこは自分の声を聞いて判断してみてください。あなたがまだ30才代ならいくらでもやり直しができると思います。実は私は収入が良いお堅い職業を33才の時に何のあてもなく辞めて今の仕事に定着したのも43才の時でした。
でもなんとかなっていますし、収入も悪くなっていません。何故か。自分のリズムに合った仕事に就いているからだと思います。私は健康保険料がもったいないくらい病院に行きません。返って病院に行ってあのマイナスエネルギーを感じる方が病気になりやすいと考えています。それは、喫煙やギャンブル場にいることよりも大きなマイナスエネルギーの存在する場所だと考えています。もちろん行く必要がある人は仕方ありませんが、行かなくてもいい人は行かない方が良いと思います。例外としてお年寄りで仲間がいるから病院に行くということは別にしておいてください。あれはあれでプラスエネルギーになりますから。
そんなことがこの世の中には溢れています。だから病気にかかり苦しんでいる人も溢れています。気持ちの持ち方、生活の仕方を自分の心や身体の声を聞いて人に振り回されずに素直に過ごすことができれば、少なくとも自分から病気の原因を作り出すことはなくなります。
なんとなくわかっていただけましたか?もし疑問点があり、聞いてみたいことがある方は、コメントを残していただけたらお答えしたいと思います。
馬鹿だと思われると思いますが、最後に私が惑わされてはいけないと思う事象を書いておくので参考にしてください。この内容は1度のブログでは書ききれないのでまたいつか書いていると思うのでその時にみてください。
1.健康診断の結果(その結果は参考。それ以上でもそれ以下でもない。)
2.毎日朝、昼、夜の3食食べる。(これも個人差があるので気にしない。実は腸にまだものが残っている時に食べ物を入れるのは腸だけでなく、身体全体に影響を及ぼす。)
3.眠くない時に無理矢理寝ようとする。(眠くもないのに次の日に影響するからといって、酒を飲んで寝ようとするのはダメ。眠くない時は身体や神経、目などを静かな状態で休ませていれば次の日1日くらいは普通に過ごせる。)
まあ今思い付いたのはこれくらいです。また人間についてや考え方についても書いてみたいと思います。まず本来の自分を取り戻すことから始めてみてください。きっと病気にもかかりにくくなるし、楽しく楽に生きられるようになります。



image.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9719828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。