アドセンス実践記

【回避】危うく買わなくていい教材を買うところだった……

【PR】このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。

プル谷は、FAAPで結果が出るまで、他の教材は買わない!! と決めてます。

で、実際に他の教材には全然目移りとかしなくなって、FAAP一本で作業をしているところです。

ノウハウコレクターも完全に卒業した……はずだったんですけど、危うく新しい教材を買うところだった……(えっ?)

 

いや~メルマガやってる人は、ほんとセールスがお上手ですなぁ!
ついつい買いたくなるような魅力的なセールストーク
心を掴まれてしまったんだぜ?

 

あんなに自信満々に「FAAPで結果が出るまで他の教材は買わない!」と固く心に誓ったはずなのに、あっさり他の教材に目移りしてしまった養分体質の自分が恐ろしい……!

あと一歩で決済ボタンを押すところまで欲しくなった教材なのに、結局、教材は買わなかったですし、欲しい気持ちもなくなりました。

 

気になる教材を片っ端から買って毎回後悔しているのに、それでも欲しい気持ちが抑えられないなら、ぜひ参考にしてください~!!

もう買わないと決めたのに新しい教材が欲しくなった理由

プル谷が欲しいと思ったのは、楽天アフィリ系の教材でした。

プル谷はもともと、楽天アフィリからアフィリエイト実践をスタートしていて、毎月3,000円稼いでいるのもそのとき作った楽天アフィリのブログです。

 

で、アドセンスブログに載せられない記事(お酒とか)は、楽天アフィリブログに載せようと思ってて、アクセスがある記事のテコ入れなんかも最近ちょっとやってるんですね。

 

もちろん作業の割合は9:1でアドセンスブログなんですが、わずかとはいえ毎月報酬が上がっているのは楽天アフィリブログなんです。

 

ちなみにアドセンスブログは70記事ほど投稿して、全記事あわせて1日30~40PVほどで爆発とは縁遠い感じ……

そんな状態なので、ここにきて日和ってる感すごいけど、楽天アフィリをやったほうがいいのかな……とちょっと迷いが出てきてたんです。

 

そんなときに「楽天アフィリのすごいいい教材あるよ~」なんて言われたもんだから、ものすごく気になってしまって、買いたい気持ちがめちゃくちゃ高まってしまいました。

 

正直、楽天アフィリはアフィリリンクのクリック数をどれだけ稼げるか、が報酬アップの鍵だと思うので、アドセンスみたいに大量のアクセスは必要ありません。

 

なので、原点回帰的に楽天アフィリを頑張ったほうがいいんじゃないのかな? という気持ちが大きくなって、楽天アフィリの教材が欲しくなってしまったのでした。

一気に購買意欲を下げたのは「サポート」

その教材、特典とかもいっぱいついてて、価格もまぁアフィリエイトの情報商材としては普通(25,000円くらい)です。

本当にあと一歩で決済ボタンを押すところまで行ったんですが、そこでちょっと我に返ったんですよ。

 

この教材、どうせ買うならあのアフィリエイターさんから買いたいなぁ……

 

あのアフィリエイターさん」というのは、プル谷がメルマガを読んでいる数少ない(3人)うちの1人です。

以前そのアフィリエイターさんのメルマガの内容で、気になることがあって質問メールを送ったことがあるんですけどもね。

 

すごく丁寧にわかりやすく返信してくれて、しかもご自身のブログでアクセスが集まっている記事ネタなんかもちょろっと教えてくれたり……。

 

え~~~すごい優しい!! 好き……!!

そのとき、記事ネタ選びにかなり悩んでいたので、返信メールの内容を見て「このまま続けて大丈夫っぽい!」と自信がついて、安心して作業を進めることができるようになったんです。

 

プル谷はその方から教材買ったりとかはしてなかったんですが、それでもこんなに親切に答えてくれるなんてありがたいなぁ、と……こうして稼げてない人は、メルマガ発行者さんの信者になっていくんだな、と実感した出来事があったわけです。

 

またわからないことがあったり、困ったときにこの人に質問とかしたいし、かといって何も買わずに質問だけするのも図々しい……。

じゃあもし今後欲しい教材があったら、あのアフィリエイターさんから買おう! と考えていたことを、決済ボタンを見て急に思い出しました。

サポートを受けたいアフィリエイターさんは教材をアフィリしてなかった

メルマガ見返してみたけども、そのアフィリエイターさんは、この楽天アフィリ教材の紹介をしていないようでした。
それに気付いたとたん、「じゃあいらね」って急激に購買意欲が下がりました。

 

決済ボタンを押す直前まで行くほど欲しくなってたというのに、びっくりするほど一瞬でいらなくなるという、心変わりぶりw

でもプル谷にとって重要なことは、教材の善し悪しとか豪華特典よりも、特定のアフィリエイターさんのサポートだったんです!

 

やっぱりサポートって大事だな~と思うんですよ……これは間違いねえ……!

コンサルを受けたことがあるプル谷としては、わからないことをすぐに聞ける、聞いたことにちゃんと答えてもらえる環境って、めっちゃ重要だと実感してます!!!!!

 

教材を実践するうえで、質問に対して迅速・的確な答えを返してくれるアフィリエイターさんから買ったほうが絶対いいです!! 絶対!!!

 

わからないことを気軽に聞ける人がいないと、アフィリエイトを始めたばかりのころのプル谷のように、自分のやってることが正しいのか不安になって、迷走しまくりますw

 

人によってはフワッとしたよくわからない回答しかしない人や、「それで大丈夫ですよ」と具体的なことを言わずに、適当に答える人もいるので……。

 

この教材欲しい! 買おう!! と思ったら、特典とかで決めるんじゃなく、ちゃんと自分の質問に答えてくれる人かどうか、を見極めてくださいね!!

 

プル谷も豪華特典wにつられて買った教材がサポートなしだったことがあって、わからないことを質問できず、ツールだのレポートだのの特典よりもサポートのほうが大事だと、激しい後悔とともに痛感してますw

 

迅速・的確に質問の回答をくれる人から買わないと、せっかく教材を買って実践しても、わからないことが解決せず行き詰まって作業をやめる⇒次の教材を買う、のループから抜け出せなくなっちゃいます。

まぁプル谷が教材を買いたいと思っているアフィリエイターさんは、セールスする教材や塾が限られていて、唯一セールスしている教材がFAAPなので、今後も新しい教材を買うことはなさそうで安心だわね!

まとめ

FAAPでがんばると決めたのに、思ったより早く他の教材に心がグラついてしまったのは、我ながら情けないな~と思いました。

FAAPに集中できてない証拠ですわ。

稼げていないとどうしても焦っちゃうんですよね……。
あっちの教材なら稼げるかも?!」って都合良く考えてしまって。

 

いまは、もし今後も欲しい教材が出てきても、特定のアフィリエイターさんがセールスしないなら買わないと決めてるので、もうほかの教材に目移りすることはないです!!

とにかくアドセンスに集中しよっと!!

 



コメント