CCI_000229

本日11/28の県主催新人ハンタースキルアップ研修会、講師の一人がNozomiさんだったんです。あの有名な「狩チャンネル」の。
会場の真壁福祉センターの部屋に入ったら、Nozomiさんがいたんですよ、いちばん目立つとこに。超取り囲まれてていて、近付けませんでしたわ(/_・)/ 
ワークマンのアンバサダーとしてテレビCMにも出てる有名人だから人が集まるのは分かるような気もするんだけど、もはや、アイドルの握手会に匹敵するような輝きがありましたね。
とても近付けないので、登壇後の休憩時間にご挨拶したら「気付かなかったですよ。声をかけてくださいよ!」とNozomiさん。それはそうなんだけど、人だかりの後ろから声かけたらファンの人たちから睨まれそうだと思ったのよね。まあ、そんなマナーの悪い人はいなかったけどね。実際は礼儀正しいハンターばかりで、さすがNozomiさんのファンだよなあと帰りがけにしみじみ思いました。


CCI_000230
Nozomiさんのお話しの中で「師匠を見つけよう!」というところがあり、これは新人ハンターにとっては切実だと思いました。若い参加者の人が「誰かに教えてもらわなければ少しも前進しないのに、教えてくれる人をどうやって見つけたらいいのかも分からない」と言っておられましたから。
ちなみに、Nozomiさんたちの師匠に先日お会いしたら、一回だけ動画に顔が出ているらしく、古い友人からも「師匠」と呼ばれるようになったそうです。今度合ったときには「お久しぶりです。師匠!」と声をかけようかな(・∀・)

今回は、実技は特に、門外不出のスペシャルな技が伝授されたので、狩りガールでの配信は必見ですよ!サイトウさんがバシバシ撮影していたので、おそらく配信されると思います☆
1128
#狩猟 #茨城県 #新人ハンタースキルアップ研修会 #Nozomi #狩チャンネル #狩ガール