〝介護は楽しいを伝えていく″


介護メンタルセラピストの夏希優太です。


☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方は、こちらをどうぞ↓

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
たまには号外的に配信をするかも…

友だち追加

今日は日々の介護の中で大切にしてほしいことについて書いてみたいと思います。

日々の介護をしている中で、何となくいつもと違う気がするって感じることありませんか?

その感覚は大切にしてほしいのです。

いつもと言動が違う。
食事の摂取量等が少なめ。
声をかけた時の反応が違う。

これはあくまで一例ですが、普段関わっているからこそ気がつける変化ってあると思うのです。

小さな変化。

何もなければそれが一番ですが、もしかすると身体のどこかに不調が生じている可能性もあります。

どんな些細なことであってもいつもと違うと感じることがあれば周りへも伝えていく。

一人で分からないなと思えば周りに共有することで何らかの意見が出たり対処していくこともできるはずです。

そしてそれによって目の前の親御さんや利用者さんの命に関わることであれば救うことにもつながります。

いつもと違うと感じる感覚を大切にしてくださいね。

【今日のメッセージ】
・いつもと違うと感じる感覚を大切にする

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

私の師である、斎藤さちよ先生の動画配信がスタートしています。
見ると元気になれます☺️
是非、チャンネル登録をお願いいたします。

介護は天職!介護士が伝える日々を幸せに生きるためのヒント - にほんブログ村

今日も読んでくださって、ありがとうございます。