ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ポンコツな私がこうやって案外ちゃんと生きていられるってことが「素晴らしい!」

2020年11月26日 23時43分44秒 | こころ、メンタル、身体
こんばんはー!!

謎なタイトルを付けちゃいました(笑)
本当は、もしかして人生が辛くなっていたり、打ちひしがれている人がもしもいたら、読んでみてほしいなーって思って、そういうタイトルを付けようと思ったんだけど、無責任なタイトル付けて、余計になんか変な気分にさせたらヤダな、と思って、こんなタイトルにしてみましたわ。

いやー、、、今日はホントにポンコツでした。

面白いくらいに、いろいろとっ散らかって、何とまあ、、、って思っちゃうくらい。

小学校でのレッスンもめっちゃ張り切って行ったけど、張り切りすぎて子どもの目線に立ててなかったなーって思ったし、あー、、、とっ散らかってるって気が付いたからむしろその張り切りもちょっと霞んだし、、、(;'∀')

そして、レッスン終わった足で義父に生酒を届けようと、ちょっと旦那の実家へ向かいがてら義父に電話したら、病院に来ているから今日は何時に帰れるか分からない、とのこと。。。こりゃー、向かってもダメだな、、、と引き返す。

そのあとはあれこれ事務作業に追われ、

こんなの手書きでやったら瞬時でしょう?っていうヤツが、Excelの使いこなしが今ひとつなせいで、めっちゃ時間食う。。。

そして、原稿やらなんやら揃わないので、完了できん。。(笑)

そうこうしてると、先日の本番の音源を仲間が送ってくれた。
ポンコツだったなーって思ってた本番だったから、録音しとけばよかったなーって思ってたので、聞けて良かったー。
想像よりはマシだったけど、課題も山盛り。超特盛!!

練習しよう、、、リズムに乗って演奏したいなーって思って、昔たくさん作ってたカラオケ音源に合わせて、、、とやってみた。

一時期よりは吹けるから、そこは良かったけど、いやはや、、、大昔以来吹いてなかった曲とかは、昔とのギャップにへこたれるw

でもまぁいいとしようー!!

そして、新しく生徒になりそうな2人と連絡を取る。

事務仕事をしていると旦那から電話が来て、夕飯どうするー?って。

オーノー!!夕飯、、、

というわけで、蒙古タンメン中本に行くことになりました(笑)

帰ってきてから、オンラインサロンで私に勧めてもらったボディーパーカッションを試す。

もーね、笑えるくらい。。。ん?右手?は?左???え?え?え?どうなってるの??的な。

ダンスとか一発で覚える人って凄いね。

こりゃー、もうね笑えるレベル。でもパーカッションの人ってこういう風に練習するんだーってのが、めっちゃ新鮮。体に入るまでやる、って感覚が凄く良い。新鮮。。。

まだ端折ってるところ満載ですけど、まあそんなかんなでいろいろなポンコツっぷりを存分に晒しているわけですけど、

そして、

なんかね、ポンコツであることを認めると、生きていられないような気がして、見ない振りしたり、心の内を隠したり、変に肩肘張ってみたり、逆に卑下しすぎたり、、、いろいろしてきましたけど、

それもこれも、ポンコツであったら自分の存在価値がなくなって、天地がひっくり返る的な恐怖がもう半端なくて、、、

それは絶対真実だ、と思ってきましたけど、


今日、ふと気が付いた。

こんなにスッキリとポンコツ晒して生きてますけど、あれ???別に何も変わってなくない??

そりゃーダメでへこたれる、とかはあるよ。そりゃーあるよ。そりゃー、ガンガンへこたれるよ。

だけど、世間は別に今までと変わってない。むしろちょっと親切。ちょっと優しいくらい。


きっとそれが真実。

別に何も起きない。世間は別にそんなことじゃ変わらない。

だから、怖がる必要はないのかって思った。
自分がちゃんとしたいから、もっと頑張るとかはめっちゃありだけど、
世の中が自分をさげすむのでは?とびくびくする必要はない。

現実は現実で受け止めて、ただそこからどうします?ってところが問われてて、それだけなんじゃないかな?と。

自分軸でもっとモノを考えて、
自分がこれで良いと思えるものをやるために頑張る。
その「これでよい」は、これならみんなが喜ぶとかそういう目線で考えていけば、さらに間違いない。「こう思われてしまう、、」とかでマイナス方向には考えない。


こんな私でもそこそこ普通に生きていられてる、何なら大学の先生とかでもあったりする。これって、もはや奇跡!!凄い、めっちゃ凄いこと!!
こういう「奇跡」が起きたら、「良かったね」ってことになる。

凄い人が凄いのは、普通じゃん?当然じゃん?

そうじゃないから凄いのだー!!めでたいめでたい!!

だから、どんなんでもみなさんはバッチリだ!素晴らしい!!生きる価値ありあり!!
凄くても良いし、普通でもいいし、ポンコツでも大丈夫!何とかなるのだ。

そういうことをお伝えしたいな、と思ったのでした(^▽^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やり方」って言葉についつ... | トップ | 相手をちゃんと見る!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿