ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

今日は、、、練習、フィアットくん、新型コロナ情報

2020年04月05日 01時14分00秒 | 雑感
こんばんはー!!

毎日毎日、同じアタックの場所をさらい続けています。きっと近所の人はもう聞き覚えたに違いない!!

そして、今日はラファエル・メンデスさんに負けまじ(完全に負けてますけど)と聴いては吹いて録音、聴いて録音、、、

を繰り返しました。
凄くいろいろ分かった事があって、息の通ってる場所とか、思ってる感じと実際の違いとか、、、

分かったけど、すぐには出来るようにならなーい!!でもやり続けていけば、少しずつ!!

それにしても、アタックと音程、大事ですねー。

ハー、、、やるべき事がいっぱい見えて、なかなか楽しいです。


そうそう!!ここのところ月に3000キロペースで乗ってたフィアットくん、車検から帰って来て以来、まるで出動することなく、、、気がつけば3週間、、、

フィアットくんを買って以来、こんなに乗らなかったことはなかった!!

で、ふと、、、

ん??まさか?バッテリー上がったりしない??と不安になり、、、

バッテリーは3週間前に新品にしたんですけど、こんなに乗ってないとそれはそれで心配に。

おととい急に思い付いて、それからいつかエンジンかけとかないと、、、と思ってたんですけど、今日は宅配が来る予定だからとずーっと気になってて、、、

朝から待ってて、結局来たのは20時ちょい前でした、あはは!!

それにヤマトなのに、赤いシマシマのお洋服の人が持って来てくれました。忙しいのですねー。

なので、ご飯食べてから、夜ちょいと近所をひと回りしてきました。

あ、もしかしたらこのくらいの微妙な距離の方が良くないってことあるかしら?!
多分5〜6キロじゃないかなー?

ま、しかたない。

そう、それでホント今まで手足のように乗ってたから、あまりの久しぶりさに、


わー、、、めっちゃ良い車だー

みたいな(笑)

ほー!!こんな座り心地??こんな触り心地?!ブーン!!

みたいな、、、

新鮮でした。またフィアットくんであちこちお仕事に行きますッ!(決意)


それにしても、仕事に行かないなら、あれもこれも、メーッチャいろいろ出来るー!!って思ってましたけど、結局、仕事してる時と、やれてる項目は変わらない気がしてます。

ただ、心のゆとりとか、身体の楽さ加減は随分変わって来た気がします。

それと今日、虎ノ門ニュースのYouTube見たんだけど、

これクリックすると見れます
   ↓
*武田先生が、ちょっと普通の人が聞くと、「この人何言ってんだ??」みたいな論調で始めてるんだけど、慣れてる人は、「政府の言うこと」を正しいとすると、こう言うことになる、と言うことを「証明」的な手法で話してて、一見全く変なこと言ってる感じなんだけど、それは裏を返せば、「今世の中で言われてることは、そう言う意味ですよ」と説明してるんだよね。
もっと普通の人に分かり易ければ尚更良いけど、須田さんがまとめてくれてるお陰で、最終的にはとてもわかりやすいです。


そう、長いけど是非まあ1度聞いてみてほしいんだけど、

なんか新型コロナのことで、えー!!まじで?!そうなのー??という事があまりにたくさん話されてて、ビックリしました。

結構情報集めてる方だと思うんだけど、それでも「利権」とか「政治」がそれほどまでに絡んでるとは、、、

いやさ、マスク2枚だの、お肉券だの、そういう話に政治が絡んでるのくらいは分かりますけど、

医療崩壊とか、そういうことにすら利権が絡んでるなんて、マジか?!、、、

きっと、本当に現場で働いてる方は今とても大変に違いないと思うんですけど、

その上に、結局はお金なんですか?!っていう人たちがいるってのね。。。

すべてが全て、その通りじゃないかもしれないけど、

私も「データ」は「データ」として、見たいタチなんで。

フィルターがかかった状態で、データは無しで誰かの解釈だけが知らされるっての、危険。

ま、天気予報をかなりヘイトしてることで有名?!な私ですから(笑)

*天気予報がデータと、そこから考えられる予想、くらいで終わってれば良いんだけど、「傘を持て」とか「花粉に気を付けろ」とか「洗濯物は今日明日に」とか、何かデータを超えて、上から目線で世話を焼くのをやめて欲しいのだー。だって、あんまり当たらないのに、あれこれ放送で人の行動に口出すって、おかしくない?!


いかん!!また熱くなってしまった!!


とにかく、変に「わかり易く解釈」されたテレビとかばかりに頼っていると、その番組やあるいは出演者、またはスポンサーや政府などの意図というフィルターがかかった説明をされる場合もかなり多くて、それで「間違える」ってことが往々にしてあるからね、、、


ちょっと一回自分の頭で考える
違う意見も見てみる

そういう事が要るよね。

○上彰とかの番組とか、実は結構危険だな、、、と思ってる。間違ったこととか、事実なのかな?と疑問になることも確定的に言ってることあるからね、、、

もちろん、わかり易くするには、適当にしなきゃなところもあるんだろうけど、たまに生命に関わるよね?ってこともあるからねえ。

おっと、disってしまった!!ファンの方がいたらごめんなさい。それだけ社会的影響がある人だからこそ、信念と責任を持って伝えて欲しいと思うのさ。


という感じで、今日はいろいろ書きました(笑)

それではまた明日ー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もArbanをね | トップ | ソニック・メディテーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿