ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

めっちゃアクティブな直江津1日目でしたー

2020年09月21日 23時32分00秒 | 旅&温泉&おでかけ
こんばんはー!!

いやー!!どんな1日になるだろう?と思いましたが、初日はめっちゃ運動しました。こんなに運動したのはいつ以来?!って感じです。

こちらのお宿、朝ごはんが5時半から8時まで!(5時半って早ーい!そして8時は「終了」)なので、何がなんでも7時半にはご飯にいかねばー!!こりゃ、絶対だらだらできません(笑)

なので、7時15分に起きて、ご飯食べて、部屋に戻って、モーニングページを書き、


よーし、あれこれ考えてもムダだー!!行動あるのみー!!

というわけで、お宿のお父さんに自転車を借りて、ついに出かけるー!!

10時にはなってなかった気がするんだけどー。

最初は久しぶりの自転車で、転びそうな乗りっぷりだったけど、ある時点で急に昔の感覚を思い出して、チャリと一体化するのだー。


直江津といえばやっぱり海ってわけで、


海がめっっちゃ気持ちいい。
結構走ったもんで、喉カラカラ!!
今こそジュースをぐいーっッといきたい!!

というわけで、自販機求めて走って、三ツ矢サイダーをグイーっと飲む。

そして、せっかくだから持ってきてた絵手紙の道具を取り出して、海を書いては見たが10点くらいの出来上がりであった(笑)。

そういや、めっちゃ小さいカニ🦀が走ってたよー。


せっかくだから、あの海岸の向こうまで行こう!!


ぜーぜーはーはー!!やたら綺麗なところに出た。

上越市海洋フィッシングセンターっていうところらしい。かわいい救命胴衣着た子供たちがいっぱいいて、魚釣りしてた。

さーて、ここまで6キロ以上走ってきてたらしい、、、6キロって結構だなー。ここで11時くらい。

12時に美容院予約してるから、ボチボチ戻るか!!

チャリチャリチャリーン。

来た時とちょっとくらい違う道を、、と思ってちょろっと入った道が、、、

ちょっとした丘に登る道でしたー。。。

よいしょヨイショ、、、うぉー!!

ってオバサンが必死にこいでる脇を、自転車にスピーカーつけて、いい音させながら走ってる高校生くらいの3人組がめっちゃ華麗に追いついて、そのあと別な道にギューンと降って行きました。まだまだ登りは続く、、、


びよーいん、びよーいん!!

まさかのびよーいんまでも6キロくらいある笑

そしたら、見慣れた看板が、、、


「無印良品」

あ!!!これって、世界最大ってヤツ??😍

直江津に11泊するって言ったら、2人のお仕事仲間がここを教えてくれてたんだった!!へー、ここにあるのねー。


本屋さんが中に入ってて、それをスタバでコーヒー飲みながら読むことも出来るし、本屋さんも素敵な図書館みたいなレイアウトになってるから、そこで本だけ読むこともできる。カルディが中に入ってたり、休憩スペースも広くどどーんと!!


それにしてもめっちゃ混んでるねー。本でも買おうかと思って、レジを見たら、、、


驚きの長蛇の列が、、、長いし複数、、😆密です密です(笑)

すごいなー、こんなに人出!!

なので諦めよう。

ここで、11:40。もうびよーいんはすぐそこかと思って、Google mapを開くと、、、


まだまだ遠いじゃーん!!

オリャーっと走る。んで、8分前にバッチリ到着。

わぁ、めちゃくちゃいい感じのサロンだ!

それにお客さんいっぱい。そして扱いが「お客様」扱いだぁー。指名料とか高い人は3000円だって!!わーぉ!すげー店だ!!


で、カットを指名なしでお願いする。。。

するとー、なんとオーナーさんなのかな?!エライお兄さんがカットしてくれました。新潟市にも行ってるっていうから何でかって聞いたら、もう1件店があるからだって!!すげーわー。

1時間でカット終了。ありがとうございました−!!

さーて、ご飯どうしようかなぁ、、、

とうろうろチャリで走り続けて、宿まで戻ったけど、今行きたいところが思い当たらず、佐渡汽船まで行けば、、、と走ったが、カッコいい鼓童のトラックは見つけられたけど、、、

んじゃ、このまま進んでみるかー、、、


とチャリチャリ、、、


進めど進めど何もない、、、


直江津なめちゃいけない!!


何ってねー、川が多いし、電車がいっぱい。そして海がすぐで丘もすぐ。


海のすぐそばに切り立った丘があるけど、波で削られた感じがしない、、、

これって、フォッサマグナとかそういう関係なのかなー?!なんかワクワクするじゃーん。

そうなの、ワクワクはするけど、その川と線路とアップダウンで、道が知らないうちにグイーンと曲がってたり、川があって渡れなかったり、線路があるからそれを目当てに…って思ってると、まさかの分岐してるし、、、(笑)

それは川も!!めっちゃ大小さまざまな川があるのねー。すごいやー。


そんなわけで、昼ごはんを探す旅は1時間半に及び、結局セブンイレブンの冷食を買うのであった(笑)

宿で冷食パスタを食べて、ちょっとのんびりして、


さー、今度は練習に出かけよう!


というわけで、今度は山だー!!

行きたかった山へ向かうと、まさかの道路が通行止め。なんと山の道路が壊れたらしい。。。

仕方ない、別の山へ行こう。

上越といえば、春日山ってんで、謙信ゆかりの地とか、他にもいろんな歴史的なモノがあるのねー。また今度ゆっくり見よう。


ぐるんと別の山へ入り込む。

なかなか良いところに出たぞー!


滝があるらしいんだけど、ちょっとどこだかわからない。
音が、死ぬほど響く。響いたあとさらにやまびこが帰ってくる場合もあって、だれか真似して吹いてるの??って最初はビビった(笑)

ビビるから、なんかスピードが出ない。まぁ寒いのもある気はするけど、、、

自然と一体化したいなー。
自然の響きと一体化したい。。。

そう思うと、いろいろ分かる。
分かるけど、できませーん(笑)

また明日いろいろやってみよう。

もっと思い切って全力でやりたいんだぁー。
チャリとは一体化できたが、トランペットは今日は一体化とはならず。

1時間半くらいやって、さーて帰りにスーパーに寄って、お茶とか買って行こう。

巨峰も買って、宿に戻り、夕飯をパクパク食べて、、、

7時。

ねむーい。。。。。。

1時間半ばかり部屋で寝る。

お風呂に入りつつ、洗濯機を回すー。生まれて初めてコイン入れる洗濯機使った!!

今までは手洗いでやってきたんだけど、やっぱりこれからもまだまだ続くとなると、もう洗濯機にお願いするしかないね。脱水の力が全然違うしねー。

んで、回してみたら、めっちゃ不穏な「ゴロゴロガラガラ」音が、、、


ん???こういう何???汚れ落ちやすくする何か入ってんの???


ま、いっかと放置して風呂。上がってから、一瞬部屋に行こうと鍵を探すと、、、

ない!!

鍵がない!!


まさか???

そう、洗濯機から出てきたよ、、、部屋の鍵(笑)

鍵が壊れなくてよかった、、、

全く面白いわぁー。


徐々に筋肉痛の気配が、、、

今日だけで、20キロ以上、、、30キロだとちょっと盛ってるか(笑)


結構走ったねー。よかったよかった。


そんな1日目でしたー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直江津にやって来ましたー。... | トップ | 35キロのチャリの旅@海&楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿