「HUMBLE ONE SPECIAL DAY BUNDLE 2020」バンドル評価:『Portal Knights』『Talisman』など

バンドル・セールバンドル

humble bundle

Humbleストアでゲームバンドル「HUMBLE ONE SPECIAL DAY BUNDLE 2020」が販売されました。期間は2020年10月20日までです。

けっこう期間が長いのニャ。

正直なところ目玉というほどのゲームは無いのですが、『Talisman』や『Orga』といったデジタルボードゲームが入っているのはいいですね。すでに持っている人も多そうですが。

1ドル帯からサクッと見ていきましょう。

 

1ドル以上

humble1

1ドル帯は3本ですが、その内1本が無料ゲームのDLCですね。

Smoke and Sacrifice』はサバイバル要素のあるアクションRPGです。一時期人気があった作品ですね。けっこう面白いので、1ドルで買えるのであればお得です。Epic Gamesストアでも無料配布されていましたね。

Idle Champions – Celeste’s Starter Pack』はクリッカー系無料ゲームのDLCです。先に元のゲームをダウンロードしておかなければなりません。いちおうD&Dの世界観なのですが、正直なところあまり関係なかったりします。

Surgeon Simulator: Anniversary Edition』は、実況動画などで人気を博していた物理系外科手術シミュレーションです。人のプレイを見て笑う感じの作品なので、一人で遊んでもあまり面白くないかもしれません。

 

平均価格以上

humble2

ゲームは4本、あとは『Talisman』のDLCです。

Talisman』は海外では人気のファンタジーボードゲームです。「The Frostmarch Expansion」「The Sacred Pool Expansion」「The City Expansion」の3つの拡張DLCが付いてきます。『Talisman』については以下の動画を参照。

Battlezone Gold Edition』は、3Dの戦車バトルゲームです。昔アーケードであったゲームのリメイク版ですね。VRにも対応しています。

Portal Knights』はファンタジー世界を舞台にした、マインクラフト的なサバイバルゲームです。ただステージクリア型なので、マイクラ的なものを強く期待すると「違った」ということになるとは思います。

Stronghold 2: Steam Edition』は同名RTSのHD対応版です。城の防衛が主な目的なので、籠城好きな人には面白いのではないかと思います。

 

10ドル以上

humble3

ゲーム2本と『Portal Knights』のDLC「Elves, Rogues, and Rifts」です。

DiRT Rally 2.0』はラリーレースのゲームですね。これも何度もバンドル入りしたり、無料配布されたりしているので、持っている人は多いとは思います。

Ogre』は同名ボードゲームのデジタル版です。対戦型の非対称ゲームで、片方は「Ogre」という1台の強い戦車を使い、もう片方はそれに対抗するために複数のユニットを使って戦います。筆者的には好きなゲームです。

 

まとめ

「これがあるから買いたい」というほどのゲームはないかもしれませんが、悪くはないラインナップです。

ただこれまで何度かバンドル化されたような作品が多いので、人によっては買いづらいかもしれませんね。

『Ogre』はSteamで1240円以下に下がったことがないので、これが欲しければ買ってしまってもいいとは思います。

Humbleバンドルストアページ