\コタツムリハウス、インスタ始めました!フォローしてね♪/
PR 当ページは広告を含みます。

Web内覧会 2階カラフルヘリンボーン壁紙トイレ編 床・照明・クロスなど

ヘリンボーン クロス トイレ

今回は我が家の2階トイレのWeb内覧会です。

前回の1階のトイレも好きなものを詰め込んだトイレでしたが

2階の方がさらに趣味炸裂のカラフルトイレです。

アクセントクロスとして使ったカラフルヘリンボーン壁紙。

これは、サンゲツショールームで
一目惚れたクロスです。

このヘリンボーン壁紙を主にして、その他色々とコーディネートしていきました。

スポンサーリンク

Web内覧会 2階カラフルヘリンボーン壁紙トイレ編

2階トイレの間取り

トイレ 2階 間取り

階段を上がって二つ目のドアがトイレです。

2階のトイレの場所は、1階のトイレの間取りと違い
悩まずパパッと決まりました。
(総2階にしたので2階が広い為決めやすかった。)

トイレ ヘリンボーン 壁紙

2階のカラフルトイレ

1階の階段下トイレと比べると広々しています‥
が、収納を作って貰い忘れたので、無駄にがらーんと広い(^^;

トイレは2階も必要か論争

そもそも2階にまでトイレって必要なの?

永遠のテーマとしてあると思います。

我が家でも夫婦で意見が分かれました。

夫は価格を抑えるためにトイレは1階だけでいいと言いました。

私は実家が1階にしかトイレがなくて
昔からそれが不便だ不便だと思っていたので
できれば2階も欲しいと思っていました。

でも夫婦二人でそれは贅沢か。
掃除も2箇所って面倒か、、

と夫の意見に徐々に賛同しはじめていたのですが

うちの工務店さんは

工務店さん
工務店さん

断固!トイレは絶対2階にも作るべき!

派、でして。
うちの工務店さん

柔軟で物腰の柔らかい気弱そうで優しい人で、あまり主張しない方なんですが

そこだけは絶対譲らない感じだったので

そこまで言うんなら2階もトイレ作ろかーってなりました。

トイレのアクセントクロスはヘリンボーン×グリーン

2階のトイレなんて人にそこまで見られる訳じゃないから
とにかく好きなモノを詰め込もう!

って事で私の趣味が炸裂したトイレです。
(夫の意見は一切入っておりません 笑)

ヘリンボーン クロスなんですが
このトイレ、完成見学会の時にめちゃくちゃ好評だったそうです。

やっぱりね、何事も楽しくなくっちゃですよね。

カラフルヘリンボーン壁紙(サンゲツ RE7524)

トイレ ヘリンボーン 壁紙

サンゲツショールームで一目惚れしたカラフルヘリンボーン。

めちゃくちゃ可愛い。
だけど、こんな派手なクロスどこに使う??

狭い空間なら使える!

って事でトイレに使いました。

貼ってみると思ったほどド派手って事はなく、温かみがある感じです。

このクロス、見た目もかわいいけれど傷が付きにくく強いという性能面もバッチリです。

【 壁紙 のり付き 】 壁紙 のりつき クロス 木目・レザー ウッド ヘリンボーン カラーウッド ペイントウッド 表面強化 不燃 防かび サンゲツ RE-7524

グリーンのクロス(サンゲツ RE7727)

カラフルヘリンボーンに合うクロスはどれか‥
迷いました。

そして、ヘリンボーンの中の1色を選べば合うだろうという事で、こちらのグリーンにしました。

トイレ ヘリンボーン 壁紙

すごく落ち着いた薄ーいグレー系グリーンです。
(照明の色で実際の色味より落ち着いて見えますが)

色だけでなく、この石目調の模様が気に入りました。

ウレタンコート・強化・防カビ
と機能性が高いので、トイレや洗面所にピッタリです。

クッションフロア・アカシア(シンコール)

ヘリンボーン クロス サンゲツ
(品番は忘れてしまいました。)
カラフルヘリンボーンに合う床が全く検討つかず
床選びが一番苦労しました。

クッションフロアは大きいサンプルも見せて貰えなかったので、余計イメージが付きにくくて。

木目だったら合うだろうとアカシアを選びましたが
アカシアの模様も結構クセ強めなので・・

床を貼りはじめた最初は、クロスに合ってない気がしましたが
今は全然イケてると思っています。

スポンサーリンク

トイレの照明はオールドミルクガラスのペンダント

オールドミルクガラス 照明

壁紙もミドリ‥照明もミドリ‥
ドアもミドリ‥

どんだけミドリが好きやねーん。

この照明も悩んで悩んで悩み過ぎて、家の完成1週間前くらいに決めたものです。

本当はレトロなステンドグラス照明を付けたかったのですが、迷い過ぎて迷宮入りし

最終的にちゃんとしたメーカーモノの方が安心
(なぜか保身に走る)と思い始め

オーデリックのカタログでちょっと気になっていたこちらの

オールドミルクガラスのペンダントライトを選びました。

オールドミルクガラス 照明

照明を付けた時のグラデーションな色合いになるところが綺麗で気に入っています。


ペンダントライト ODELIC オールドミルクガラス 新商品 電球色 白熱灯60W相当 フレンジタイプ プラグライプ LEDランプ薄めたミルクのような、温かみのあるミルクホワイト色コレクター人気

ウッド×アイアンのトイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーホルダー アイアン

このトイレットペーパーホルダー。
見た目がめちゃくちゃカッコイイけれど、3,900円とかなり安いんです。

1階のトイレットペーパーホルダーもウッド×アイアン製なんですが

トイレットペーパーホルダー おしゃれ

2階と種類が違います。

2階の方が、木の色合いや風合いが良い。そして、価格が安い。

しかし、使ってみると結構不便な点があります。

ペーパーを2個付けられるのですが、バーが1本なのでペーパーの入れ替え時に少し不便。

ペーパーを押さえてカットする部分がないので、こちらもちょいと不便。

ただ、使用頻度の低い2階なので、値段が安くて見た目がカッコイイこのトイレットペーパーホルダーでとても満足しています。


ダブルトイレットペーパーホルダー 2連 キッチンペーパーホルダー 木製 チーク無垢材 天板付き 自然 ナチュラル アンティーク ヴィンテージ 北欧 西海岸 美容室 カフェ 飲食店 シック インダストリアル 無垢材 ハンドメイド

2階のトイレでちょっと失敗した事

収納を作り忘れた事

先ほども書きましたが、2階のトイレの収納についてすっかり忘れていて
クロスを貼り始めたころに

はなこ
はなこ

あっ!このトイレ収納どうするんやろ!

と気付きました。

トイレットペーパーとかちょっとした収納がないんですよね。

が、しかーし

2階トイレは使用頻度が低いので
トイレットペーパーも予備に1個おいとけば事足ります。

トイレ 収納なし

窓枠に奥行きがあるので、トイレットペーパー置きに丁度です。

なんですが‥

奥行きあり過ぎトイレは不便

2階も1畳サイズのトイレなんですが

奥行きがあり過ぎて
便座に座るとドアや電気のスイッチが届かない・・

(我が家のトイレはスイッチがトイレの中にあるんです)

慌ててトイレの鍵を閉めたい時とか手が届かなくて困る。

1階トイレは階段下なので、天井が低くなる奥を二ッチ収納にしてもらいました。

その為奥行が少し狭くなる事を工務店さんは心配していたのですが

1階の奥行きの方がドアまで手が届くし丁度良かった。

Web内覧会 隠れ家みたいな階段下トイレ編 壁紙や床 収納 照明など選んだもの
我が家の階段下トイレの間取り・収納・壁紙やアクセントクロス・クッションフロア・照明などなど写真多めでご紹介させてもらいます。階段下だと少し狭くなるけれど、それが隠れ家ちっくで良い雰囲気を醸し出しています。

2階カラフルヘリンボーン壁紙トイレ まとめ

初のWeb内覧会はトイレでした。

1階の階段下トイレも
2階のトイレもそれぞれ雰囲気が違って

どっちも甲乙つけ難く気に入っています。

サンゲツのカラフルヘリンボーン壁紙を使ったら、ド派手になるだろうと思いましたが
思ったよりも派手にならず、逆に温かみのあるトイレになりました。

2階はクロスや照明の事ばかり考えすぎて、収納を忘れてしまったのは痛恨のミスですが‥(^^;

何かしら、参考になれば嬉しいです。

買って良かったアイアンタオル掛け カビの心配がないので洗面やトイレにおすすめ!
見た目が気に入って購入したタオル掛けですが、機能面も良くて、これは買ってよかった!壁紙のカビ防止になるタオル掛けなのです! アイアンタオル掛けが欲しいと思われてるなら是非こちらをおすすめします。
タンク式トイレvsタンクレストイレ!メリットデメリットを比較してみた
トイレ選びで迷ってしまうところは、タンクレストイレかタンク式トイレか?我が家も夫婦で意見が分かれたのですが、どちらが良いのかメリットデメリットを比較して決める事に。
リクシルNewパッソタンク式トイレを選んだ決め手3つ 機能やおすすめポイントを紹介
リクシルのタンク式トイレと組み合わせる温水洗浄便座(シャワートイレ)は何種類かあるのですが、その中からNew passo(パッソ)を選んだ決め手・ リクシルの温水洗浄便座の種類・New passoのグレード4つ・そうじ機能やおすすめポイントなどを詳しくご紹介したいと思います。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました