\コタツムリハウス、インスタ始めました!フォローしてね♪/
PR 当ページは広告を含みます。

ブルーノホットプレートを購入 良い点や欠点をレビュー!安く買うにはどこで買う?

ブルーノ ホットプレート グリーン 買ったもの

ホットプレートの概念を覆すおしゃれなホーロー鍋のような見た目
今までにないポップで豊富なカラーバリエーション

そして、狭いテーブルにも置けるコンパクトな作りなのに機能的なブルーノホットプレート。

そんな訳で人気がないはずがなく、ここ数年ずっと人気の家電製品です。

私も前から欲しいな、欲しいなと思っていたのですが、
遂に購入したので、詳細レビューを載せたいと思います。

スポンサーリンク

ブルーノホットプレートを買おうと思ったキッカケ

たこ焼きを焼くのが好きすぎる私。
今まで月2回以上たこ焼きをしていました。たこ焼き パーティー

ただ、頻繁に使うので、6年以上使ってたホットプレートのたこ焼きプレートだけテフロンが剥げてボロボロになってしまいました。

で、新築を機に新しいたこ焼きプレートを買おう!という事に。

ブルーノは友達の家で使っていて

置いてるだけで可愛い見た目と
コンパクトなのに沢山たこ焼きが焼けるところが魅力的でした。

「いっぱい焼けるし、焼けるのが早い気がする」
と、友達にもおすすめされました。

なんといってもA4サイズのコンパクトさなのに、たこ焼きが24個も焼けるんですから!


【 BRUNO たこ焼き コンパクトホットプレート 】
グランデサイズかコンパクトか、ギリギリまで迷いましたが、コンパクトにしました。

→ブルーノグランデvsコンパクトどっちが良い?

ブルーノホットプレートが届きました

包装紙から可愛いです。破らずそーっと開けます。ブルーノ ホットプレート レビュー

外箱もこれまた可愛い。
ブルーノ ホットプレート レビュー
片付ける時はこの箱に片付けるようですね。
ホットプレートって片付けるのも面倒なので、こういう箱があるのはありがたい。

開けてみて、

「ちっちゃ!!!」

と思わず独り言を。
A4サイズとは知ってたけど、実物小さくてビックリ。

ブルーノ ホットプレート レビュー

元々持ってる通常サイズのホットプレートと比較すると、半分サイズ?
3分の2くらいかな?

でも、この大きなホットプレートでもたこ焼きが焼ける量は24個だったんですから。

サイズが半分になったのに、たこ焼きの量は変わらんとはミラクル!

中身、付属品はこんな感じ。
ブルーノ ホットプレート レビュー

※私が購入したのは、たこ焼きプレートと平プレートのみの一番シンプルなセットです。

色も迷いましたが、レトロなミドリが好きなので期間限定カラーのスモーキーグリーンを購入。

ブルーノ ホットプレート グリーン

ネットの商品画像で見る以上にめちゃくちゃええ色やないかいコノヤロウ。

公式ショップ限定のブルーグレーって色も捨てがたかったんですが
ブルー系の色の調理器具って、食欲失せんかな?

と気になってやめました(^_^;)

無駄話多すぎてスミマセン

とにかく可愛い!

ああたこ焼きを焼かなければ!!
って事で届いたその日の晩にたこ焼きを焼きました。

ブルーノホットプレートの使い易さ・焼きやすさはどう?

コードを繋いでレバーで温度調節します。
今までのホットプレートはコードに温度調節があった為、このレバー式はありがたい。
汚れにくいゾ。

最初、加熱始めた時焦げ臭い匂いがして大丈夫か?!
と思いましたが、大丈夫でした。

テフロンがしっかり効いてめちゃくちゃ焼きやすい。

今まで金属のタコピック使っていましたが、テフロンが剥げてしまったので、
ブルーノは竹串でやってみたけど、簡単にひっくり返せる。

ブルーノ ホットプレート たこ焼き

これならたこ焼きを焼くのが苦手な人でも簡単そう。

以前のホットプレートと比べて気になった事

コンパクトなプレートの中にたこ焼きの溝を24個も入れてるため
以前のプレートと比べて隣との間隔が狭く、隣のたこ焼きとくっつきやすく感じました。

たこ焼き パーティー

以前のプレート

ブルーノ ホットプレート 欠点

ブルーノの場合

私は生地多め、天かすも多めで大きいたこ焼きを焼くので、よりそう感じたのかも。

火力に関しては、4隅だけ弱いです。
でも、ホットプレートって大体どれもそーゆーものです。前使ってたやつもそうでした。

なので途中で入れ替えながら焼けば良いです。

ブルーノホットプレートの欠点

サーモスタッド

たこ焼きを焼く際は最大温度の250度で焼くんですが
プレートが熱くなり過ぎたらサーモスタットがかかるのか、最大温度でも保温になります。

たこ焼きは火力が高い方が大きくなるので
個人的にはサーモスタッドがウザいです。

ただ、サーモスタッドがあるからと言って、焼けるのが遅いという事はなくて、むしろ早く焼ける気がします。

たこ焼きプレートの溝と溝の間隔が狭い

先ほども挙げましたが、隣の溝との隙間が狭いから、生地多めで大きいたこ焼きを作ろうとすると、隣とひっつきやすいです。

引っ付くだけなら良いのですが、溢れてこぼれてしまう事があります。

こぼれてしまうとやっかいなのです。

本体隙間に汚れが入った時の掃除が大変

ブルーノは本体とプレートが取り外せるので、プレートは綺麗に洗えます。

が、本体は分解することができません。

本体の横に数ミリ程度の狭い隙間があって、天かすやネギなどが入ってしまいがち。ブルーノ ホットプレート 欠点

ブルーノレシピで、アヒージョや鍋物料理、パエリアなどを紹介していますが
あんな吹きこぼれの激しそうな料理をしたら

隙間に吹きこぼれて掃除しにくいだろうなと思います。

全部分解して掃除できない点が、個人的にブルーノの最大の欠点と思います。

スポンサーリンク

ブルーノホットプレートを買って良かった点

小さいからテーブルの上で邪魔にならない

ホットプレートって大きいので、普通のホットプレートを置くとテーブルに他のモノをあまり置けなくなりますが
ブルーノは、邪魔になりません。

たこ焼きを焼く時は、ホットプレートの他にネギや天かす、生地やお皿、調味料など色んなモノを出します。

通常のホットプレートなら大きいのであまり色々テーブルの上に置けません。
でもブルーノならA4サイズの超コンパクトなので、テーブルに色々他の物を置けるんです。

小さいテーブルの上でも使いやすいですよ。

出しっぱなしでもオシャレ

箱に入れて収納するつもりだったんですが、そのまま出していても可愛いので、箱に入れず見える場所に収納してます。

遊びに来た友達に、あれは何か聞かれて

ホットプレートと答えると

「こんなおしゃれなホットプレートあるんや!出しっぱなしでも可愛いな。」
と褒められます。

気軽にホットプレート料理が出来るようになった

ホットプレート料理って、調理するのも楽しめるので私は好きなんですが
ホットプレートを出してくることが今まではめんどくさいと思っていました。

しかし、ブルーノなら小さくてパッと出せるので、ホットプレート料理が気楽になりました。

しかも、我が家のような二人家族には、小さいサイズのプレートで充分。
後片付けもラクです。

ブルーノホットプレートコンパクトvsグランデ!比較しておすすめはどっち?
ブルーノホットプレートは、コンパクトとグランデ、2種類サイズがあるのでどちらを買おうか迷うところだと思います。 そこで今回は、コンパクトとグランデを徹底比較してみました。

ブルーノホットプレートを安く買うにはどこがお得?

最安値で買える店を探しましたが、ブルーノはどこでも同じ価格でした。
なのであまり安売りしない商品のようです。

ただ、ポイントやクーポンを駆使すればお得に買えます。

楽天市場

楽天では、ブルーノはポイント10倍といった高倍率ポイント還元をしていることが多いです。

平プレートとたこ焼きプレートのみの、一番シンプルなブルーノのセットで9680円です。
楽天なら、9680円の商品代に対して968ポイント付きます。

さらに楽天カード会員ならポイント倍率が上がるので、1500ポイントほど付く事も!

実質1~2割引き程度で買えるのです。

また、楽天ショップで買うと、公式ショップよりも特典が多いです。

油引きやキッチンタイマーなどが貰えたり
1,000円ほどするブルーノレシピブックが特典で付いてきます。

楽天でよくお買い物する方や、楽天ポイントカードを使う事が多い方は楽天で購入するのがおすすめ。


\★レシピ2冊◎豪華7大特典プレゼント★/【 ホットプレート ブルーノ BRUNO たこ焼き コンパクトホットプレート 】

公式ショップ『イデアオンラインショップ』

公式ショップは、楽天ほど特典アイテムはありませんが、楽天以上のメリットが2点あります。

一点目は、新規登録で500円割引のクーポンが貰えます。

なかなか割引されないブルーノ。
楽天でも割引クーポンが出ているのをまだ見た事がありません。

しかし、公式ショップなら新規登録時に割引クーポンが付くので、単純に500円引きで買えます。

ポイントなんてめんどくさい。貯めない。
楽天市場はあまり利用しないなら、公式ショップの方がお得です。

二点目は、公式ショップでしか買えないカラーがある事です。

ブルーグレーというオシャレな色ですが、これは楽天では買えません。

さらに、ブルーノは季節限定のカラーを出しているのですが、楽天で完売になったカラーでも公式ショップなら残っている場合があります。

私が購入した、2019年の秋冬カラーであるスモーキーグリーン

こちら楽天の隅から隅まで探しましたが、もう完売でした。
が、公式ショップにだけ残っていました。

公式ショップはあまり特典はないですが
500円割引になったし、公式ショップ限定のかわいいバッグも付いてきました。

Amazonにもブルーノはありますが、公式ショップのような500円割引や限定のバッグも付いてないので
今のところAmazonで買うメリットはあまりなさそう。。

500円割引&限定カラーのブルーノが欲しいならば、公式ショップがおすすめです。

公式ショップ⇒【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】




スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました