ひとり言 紫外線 強制力 ゴルフ

私のひとり言


日々、いろんなニュースが

飛び交うなか一部を

抜粋して見ました。


「緊急事態宣言後、国民一人一人が徹底的に自粛できれば、最も早くてGW明けごろに新規の感染者ゼロもありえます。また、紫外線を30分当てると、コロナウイルスを無害化できることがわかっているので、紫外線の量が増える5月末から、感染者数が落ち着く可能性はあります」”


紫外線か〜

これは、希望のニュースだな

是非、そうであって欲しい。


作家の竹田恒泰氏が7日付のツイッター投稿で、新型コロナウイルス感染拡大を受けての日本政府の緊急事態宣言が、海外から強制力がないなどと厳しい指摘を受けているニュースを挙げ、「強制力が無いとどうにもならない『民度』の低い国から見たらそうだろう」と反論した。
「でも日本では強制力が無くとも多くの人が方針に従う」と主張。「明日以降の東京の様子を見るがよい。今日までの東京とは様変わりするはずだ」”


確かに強制力は、無いな

言われて腹立つ事は

わかるが

言わしといたら?


堀江氏はツイッターで「世の中の雰囲気に忖度して三密なんか絶対満たさないゴルフ行くの自粛してる奴とか真性のバカでしょ」とつづった。
さらに「馬鹿なゴルフインスタグラマーとかが、ゴルフ行くの我慢しておうちで練習とかいうストーリーズあげててほんとクソだなあと思った。まあ、こんなアホが多いからゴルフ場がら空きでさらに快適なんだけどね」”


お〜、これこれ

釣りと同じじゃないか

ゴルフは、

問題無いと

私も思います。

ただ、気をつける事は

プレー以外の事じゃねかな?

釣りも、そうだろう。




私のひとり言でした。

ikkan.hatenablog.com