こんにちは。

橋岡克仁です。

 

久しぶりのブログ更新となりました。

 

僕は株式会社Joinという会社の取締役社長をしているのですが、現在行っている事業に加えてさらに大きくしようということで水面下で動いています。

 

もう少しで水面上に上がるので、そのときまたご報告しますね。

 

ということで、ブログを放っておいた言い訳はこのくらいにして、今回は2020年のクリスマスプレゼントのトレンドについて調べてみたのでご紹介します。

 

人気No.1はメイキングトイ

 

 

いろいろなサイトを覗いた結果、人気がありそうなのはずばり手作りキット(=メイキングトイ)

 

コロナ期間が長く、家にいることが多いからでしょうか。

 

バッグやアクセサリー、レンジで食べ物を作ったり、写真のように入浴剤(バスボムというそうです)を手作りできるおもちゃが人気のようです。

 

出来上がったものを友達や家族にプレゼントできるのもうれしいようですね。

 

No.2は身だしなみグッツ

 

画像引用⇒Amazon

 

バッグ、ヘアアクセサリーの他、ネイル(マニキュア?)やメイク道具なんかも人気みたいですよ。

 

いつの時代も母親の真似をしたがるのが子供の性なのかもしれません。

 

女の子は大人になるのが早いと言いますが、そういうことなのでしょうか。

 

No.3はインスタントカメラ

 

画像引用⇒instax公式HP

 

いろいろ調べてみましたが、チェキ一択のようです。

 

僕が幼いころにも女子が卒業式の時に写真撮ったりするのが流行っていたので、歴史は繰り返す、というのを感じます。

 

最近流行りのアニメ、鬼滅の刃コラボバージョンもあり、これは人気が出そうですね。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

調べてみて、僕は乙女心をあまりわかっていなかったなと思いました(笑)

 

毎年、娘に直接ほしいものを聞いてしまうタイプなので、あまり迷ったことがありません。

 

ただ、直接聞けない場合や友達のお子さんや姪っ子にサプライズでこういったものをプレゼントするのもいいかもしれないなと思いました。

 

娘さんがいる方への参考になりましたら幸いです。

 

 

ではこの辺で。

橋岡克仁でした。