こんにちは、橋岡克仁です。
 
今回はぼく不在の旅行スポットですが、2月に行ったときに子供がかなり楽しんだようなので記事にしてみることにしました。
 
旅行メンバーは
・経営者の先輩で、事業立ち上げ当時からお世話になっている女性とそのお子さん
・兄弟弟子の母娘
・ぼくの妻と子供
 
行ってきたのは沖縄。
 
女性経営者の先輩は毎年この時期、花粉を避けるために沖縄に行っていますが、今回はママと子供の回ということで、母娘が楽しめる旅をテーマに(?)いろいろなところに連れて行っていただきました。
 
子供が一番興奮して話してくれたのが、BLUE SEALの施設でした。
 
 

親子で楽しめるBLUE SEAL ICE PARK

 

↑子供が好きそうなポップな店内

 

BLUE SEALは言わずと知れた沖縄で有名なアイスメーカーですよね。
 
最近は恵比寿や池袋でも食べられるようになりましたが、やはり、沖縄に行ったら食べたいもののひとつなのではないでしょうか。
 
もともとはアメリカのフォーモスト社というところが米軍基地の中で販売していたものを、一般にも売るようになったのが始まりなのだとか。
 
戦後すぐ、1948年にオープンしたとのことなので、日本の中でもかなり老舗なのだと思います。

 

そして、こちらのBLUE SEAL ICE PARKは「子供たちにアイスクリームを通じて夢を与えられる施設を作りたい」というビジョンから2016年にオープンした施設。

 

アイス工場の見学やアイスのトッピング体験ができるそうで、子供はアイスのトッピング体験が気に入ったようです。

 

※注意

・アイストッピング体験は予約が必要です

・トッピングしてから1時間保冷パックで保存してから食べられます

・体験料は1800円です

 

 

↑アイスやパーツを選んでトッピング

 

 

↑選べるトッピングの種類も多い
 
子供としては選ぶ楽しみ、作る楽しみがあったようで、「次に行ったらパパにも作ってあげるね!」と張り切っていました。
 
今回の旅行は家族だけではなく、昔から家族ぐるみで仲良くしていただいている経営者の先輩とそのお子さんも一緒の旅行でした。
 
その経営者の先輩のお子さんは子供にとってはお姉ちゃんみたいな存在。
 
久しぶりに思いっきり遊べたことは子供にとってもいいストレス解消になったようです。
 
また、兄弟弟子のお子さんもうちの子供にとっては妹のような存在。
 
経営者仲間で仕事をしているときに子供同士で遊ばせたりしているので、ぼくがMTGのときは子供にとっては「兄弟と遊ぶ日」みたいになっています。
 
妻にとっても先輩ママやママ友といろんな話をして悩みを解決するいい機会だったようで、妻と子供二人がニコニコしてうちに帰ってきてくれたのがぼくとしては一番うれしいことです。
 
次回はぼくも先輩パパと一緒に子供を連れてどこか出かけてみようかな。
 
 
 
橋岡克仁でした