コモドさん。

ブログ開設時、我が家をコモドドラゴンの様に闊歩していた娘と私の成長記録。子育ての主役はあくまでも赤ちゃん。

自粛疲れ(個人的これからやることリスト)

 

こんばんは^^

娘ちゃんはもうすぐ11カ月。

かまり立ちと伝い歩きは完全にマスターして、時折立っている時に両手を離してしりもちをついています。

 

緊急事態宣言が5月末までに延長され、自粛真っただ中のGWはなんとなく過ごして終わってしまい、でも着実に近づいているであろう復職に焦りだしている今日この頃です。

 

ですので、この場をお借りして復職までにやっておきたいことを考えました。

 

※復職に向けて

・復職後の朝の流れをロールプレイングする。

 (5月最終週は6時に起きて7時半に家を出る生活をお試し!)

・ずっと読み途中の仕事関連の本に目を通す。

・復職に向けての手続きと職場との情報共有。

 

※娘の為に

・離乳食に変化をつける(クックパッド先生と相談)。

・1歳のお誕生日ランチを考える(同上)。

・1日1回は絵本タイムをつくる。

 

※その他

・夏までにベランダを改造(まずは清掃;)。

 

3回食になってほぼ2カ月が経ったのですが、8時・12時・16時のご飯のバリエーションが次第に減少してきています…

緑の野菜はほぼブロッコリーかほうれん草で動物性たんぱく質が多め…

インスタ等をみてみるときらきらとした離乳食が多くかえってやる気にならないのですが、ここらでひとつ刺激を取り入れてみよう!

 

来月のお誕生日には見た目もちょっといいランチを提供したいなぁ^^

20200511215600

 

ランキング参加中です!

2019年4月~20年3月生ランキング