コモドさん。

ブログ開設時、我が家をコモドドラゴンの様に闊歩していた娘と私の成長記録。子育ての主役はあくまでも赤ちゃん。

慣らし保育再チャレンジ

 

こんばんは!

緊急事態宣言解除となって先が見えないながらもおかれている状況・求められる行動はどんどん変わってきていますね。

そんな中、とうとう私の具体的な復職日も決まり、娘ちゃんは改めて保育園の登園を開始致しました!

といってもまだまだ慣らし保育期間中なので、昨日も今日も1時間。

娘は2日間、保育園ではほぼ泣きどおしだったそうです;

明らかに4月に少し慣らし保育をした時よりもギャン泣きの度合いが激しくて、先生に抱きかかえられながらもこちらに手を伸ばして号泣している姿をみると「ここまでして私は仕事がしたいのか?」という思いにかられてしまいます。

が、家にいた期間は「早く外に出てもっと同年代の子たちや保育のプロである先生方にと遊んでもらいたいなぁ」と思っていたし、実際に日中ずっと子どもと2人でいることに疲れてしまってもいました;

 

ので少しずつ園の空気に慣れてもらえたらいいなと思います。

 

私の方は、あと2週間に迫った娘の誕生日の事で、どんな風に飾り付けをしたらいいのか?一生餅?選びとり?離乳食ケーキ?と準備にそわそわしたり、「去年の今頃は…」と感慨にふけったりと忙しいです^^;

 

臨月から出産までの私の気持ちのことも是非振り返りたいなぁ…

 

試しにInstagramで検索してみるとキラキラとプロのスタジオの様なおうちの写真が多くて驚き慄きますが、我が家は我が家なりに盛大にお祝いをしたいと思います!

 

 

 

ランキング参加中です!

2019年4月~20年3月生ランキング