\ 最大10%ポイントアップ! /詳細を見る

森保ジャパン2020年親善試合の相手はどこの国?コロナの影響で止まっていたサッカー日本代表が動き出す!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で活動が止まっていたサッカーの森保ジャパンですが、2020年10月の親善試合(カメルーン、コートジボワール)が決定しました。

この記事では森保ジャパンが2020年初戦となる親善試合の相手の国(カメルーン、コートジボワール)との戦績や今後の見通しなども併せてまとめました。

コロナの影響で止まっていたサッカー日本代表がようやく動き出します!サッカーが好きな方、ぜひ読んでみてください♪

もくじ

森保ジャパン2020年親善試合の相手国はどこ?

森保ジャパンの2020年の親善試合初戦となる相手国はカメルーンとコートジボワールに決まりました。

日本が苦手としている身体能力の高いアフリカ勢が相手ということで楽しみですね。両国の詳しい情報をまとめました。

カメルーン(FIFAランキン53位)

カメルーン代表はアフリカサッカー連盟に加盟していて、FIFAランキングはアフリカサッカー連盟内で8位。

過去の日本との対戦成績は3勝1分です。

対戦成績は日本に分がありますが過去にJリーグで活躍したエムボマ選手や、スペインやイタリアで活躍したエトー選手が出身の国で、決して楽な相手ではないです。

だからこそ楽しみなマッチメイクですね。

コートジボワール(FIFAランキング61位)

コートジボワール代表はアフリカサッカー連盟に加盟していて、FIFAランキングでアフリカサッカー連盟内では12位。

過去の日本代表との対戦成績は2勝2敗です。

ブラジルW杯で本田圭佑選手のゴールで先制も、当時プレミアリーグで活躍していたヤヤトゥーレ選手の途中出場で流れが相手に変わってしまい結果1−2で敗戦。

あの時のイメージを覆すには良い機会かもしれませんね。

カメルーン同様に油断ならない相手であることに間違いはありません!

※FIFAランキングは2020年7月16日発表のものです

森保ジャパンの親善試合はどこであるの?

森保ジャパンの親善試合がどこで開催なのか、気になるところですが、開催はオランダのようです。

なぜオランダ開催なのかその理由は

  • 日本からの直行便がある
  • 欧州の中でもコロナ感染症が爆発的に増えていない
  • 海外からの渡航者の入国制限が設けられていない
  • 海外クラブ所属の選手が移動しやすい

といった点を踏まえてのようです。

応援には行かないと思いますがリモートマッチ(無観客試合)なので応援には行けません。

森保ジャパンの親善試合の対戦スケジュールは

森保ジャパン親善試合は

【対戦相手】
×カメルーン(10月9日)
×コートジボワール(10月13日)

という対戦スケジュール。

選手の選考については、帰国後の自主待機等も考慮に入れると海外組のみとの見方が強いようです。

親善試合開催にあたりTwitterでの反応は?

待ちに待った親善試合開催ということで、SNS(Twitter)での反応を紹介。

森保ジャパン2020年親善試合の相手はどこの国? まとめ

コロナの影響で強化試合ができていなかった森保ジャパンの2020年初戦がついに決まりました。

親善試合の相手はアフリカの強敵。

身体能力の高いアフリカ勢を日本は苦手にしているので、強化試合の相手としては良いと個人的には思います。

何より代表戦が見れるのが嬉しいですね!一緒に応援しましょう♪

あわせて読みたい
乾麺&蕎麦(そば)通がうなる!名店をDEEN池森さんが紹介!マツコも絶賛するお店はどこ? 6月23日放送のマツコの知らない世界で年間約360日食べ続けるほど蕎麦好きのDEENの池森秀一さんが乾麺でオススメの蕎麦を紹介! この記事では、番組内でDEENの池森秀一さ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ