\ 最大10%ポイントアップ! /詳細を見る

紫外線対策をするとビタミンD欠乏するのはなぜ?売り切れ続出のMILOは現代人にオススメの栄養補助食品!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

シミ、シワの原因は紫外線といわれています。その紫外線対策をするとシミ、シワを予防するとビタミンDが欠乏してしまう可能性があることをご存知ですか?

この記事では紫外線対策でビタミンDが不足してしまう理由や、実はいま売り切れ続出しているMILOが現代人にオススメの栄養補助食品である理由をご紹介します。

オールシーズンUV(紫外線)ケアをしている!という人に知っていて欲しい情報です!

ぜひ読んでみてください!

もくじ

紫外線とビタミンDの関係

紫外線を全く浴びないよりも、適度に浴びることは健康を維持する上で必要です。

もちろん、紫外線はシミやシワの原因にもなりますが、紫外線を浴びることで人の身体ではビタミンDが作られます。

逆に、紫外線を浴びなければビタミンDが作られません。

紫外線対策をするとビタミンDが欠乏する理由

紫外線対策として日傘をさしたり、紫外線を浴びないように肌を衣服で覆ってしまったり、日焼け止めを塗ったりすると何が起こるか?

体内で作られるはずのビタミンDが作られないためビタミンDが欠乏します。

紫外線にはUV-AとUV-Bがあります。紫外線を浴びてビタミンDを作るにはUV–Bを浴びなければいけません。

特に!秋冬の紫外線では体内でビタミンDがあまり作られません。

それなぜ??
詳しく解説していきますね。

紫外線(UV–A)について

地表に降り注ぐ紫外線のうちの9割がUV–Aといわれています。

UVAは波長が長いので皮膚の奥、真皮層にまで届句という特徴があります。お肌の深部にあるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作り出す線維芽細胞を壊します。

結果、肌の張り、弾力が失われてしまうので、シワやたるみといったお悩みが現れてしまいます。

紫外線(UV–B)について

UV–Bは波長が短いため皮膚の深部に影響は与えませんが、表面に強いダメージを与えます。

火傷をしたように赤くお肌が延焼したり、メラニン色素が沈着して肌を黒くさせたり、シミやソバカスの原因になります。

地表に降り注ぐ紫外線の9割がUV–Aで、UV–Bがかなり少ないにもかかわらず皮膚へ強いダメージをもたらすことがおわかりただけると思います。

でもビタミンDを作るためにはUV–Bこそわたし達が浴びなければいけない紫外線

UV–Bを浴びるとシミやソバカスの原因にもなりますが、上手に付き合うことが大事です!

CHECK!!
寒い時期は日焼けしませんよね?
日本の緯度関係で秋冬は地表に届くUV–B少ないのにさらに減ります。

だから作られるビタミンDの量も減ってしまいます!

 

ビタミンDはどうして身体に必要?

骨の形成に必要だというイメージのあるカルシウム。ですがそのカルシウムは吸収されにくい栄養素なんです。

牛乳の中のカルシウムは比較的吸収されやすいそうなのですが、それでも40%程度の吸収率で、残りは吸収されることなく排泄されます。もったいないですね。

そんなカルシウムの吸収を促進するのがビタミンD!

腸管でのカルシウムの吸収を促進して、骨の形成を助けます。

成長期の子供さんや、骨粗しょう症が気になる年配の方もカルシウムの吸収を高めるビタミンDが必要です!

体内でビタミンDが作れないならどうしたら良いの?

紫外線を浴びて体内でビタミンDが作られますが、作られないから不足した状態で過ごして良いかというとそれはNG!

体内で作れない時は食品から摂取することで補うことが可能です!

ビタミンDを多く含む食材

魚類やキノコ類に多くビタミンDは含まれます。

キノコ類ではきくらげやシイタケ。
魚類ではちりめんじゃこやアン肝などが多く含みます。

もっと手軽にとりたい!
という時はネスレのMILOがオススメです。

紫外線対策で不足しがちなビタミンDをMILOで補給

紫外線対策をすると不足するビタミンD。必要と分かっていても、シミ、シワ、たるみの原因になるといわれると浴びたくないですよね。

そんな時に手軽にビタミンDがとれて便利なのが、MILOを飲むこと!

子供の飲み物というイメージが強いMILOですが、カルシム、鉄、ビタミンDという現代人が不足しがちな栄養素を補給できる優秀な飲み物です。

MILOが売り切れ続出している理由は?

実はビタミンDがとれて優秀な商品のMILOが売り切れ続出しています。

その理由は、ビタミンDだけではなく、女性に不足しがちな鉄の補給もできるから。ビタミンDもそうですが、鉄も食品から摂取しようとするとなかなか難しい栄養素。

それがMILOで補給できてしまうから売れているようです。

紫外線対策をするとビタミンD欠乏するのはなぜ? のまとめ

紫外線対策をするとビタミンD欠乏しますが、MILOという優秀な商品で補給することができることをお伝えしました。

ビタミンDだけでなく、カルシウムや鉄も補給できるのでオススメです。食事で全て補うのが難しいからこそ、こういった商品の手を借りるのも必要な時代。

ぜひ上手に活用してみてください♪

 

あわせて読みたい
ミロが販売休止!再販はいつ?売り切れや品薄なのはなぜ?女性に注目のアレンジ方法や口コミ紹介 ミロの販売休止が発表されました。売り切れや品薄が続出している理由ご存知でしょうか? この記事ではコロナ禍の今、ミロが再販決定しましたがどうして売り切れや品薄だ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ