使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

リペアジェルは使い方が簡単!まずはお得なお試しセットがオススメ!

今回は私、猫マダムが何年も愛用しているリペアジェルについてご紹介するわね。

私は色んなスキンケア用品を試すのが大好きで、気になったものは取り合えず自分のお肌で試してみるんだけど、すっかり定番となっているのがこのリペアジェルなの。

      f:id:luckyworker:20200608103624j:plain

これはアイクリームってわけじゃなくて、オールインワン美容液です。

しかも1回に使う量は1~2プッシュだけだから、一瓶が長持ちするしお肌のお手入れも一瞬で終わっちゃうのが魅力!

以前は「スキンケアは時間をかけてじっくり」と頑張っていたんだけど、リペアジェルにしてからはあまりのシンプルさが気に入って、もう普通のスキンケアには戻れません!

リペアジェルを初めて使った時は、そのあまりにも濃厚な美容液にびっくりして「これはちょっと無いな~☆」と思ってしまったの。

見た目は透明なジェルなんだけど、顔につけてみるとベタっとするくらい濃厚!

サラっと使いたい人はお手持ちの化粧水か別売りのリペアウォーターを混ぜて使うといいんだとか。

      f:id:luckyworker:20200608103647j:plain

確かに化粧水で割ると驚くほどさっぱりとした使い心地に変化するから、これならまぁ使えるか…と一安心したことを記憶しています。

そのくらいリペアジェル単体でつけると衝撃だったんです!

なんていうか「油を顔に塗っちゃった!?」…みたいな感触だし、しばらく顔がベタベタしてる感じで、このままベッドに入ったら布団や枕が汚れちゃいそうな不安感がありました。

第一印象最悪のリペアジェルが、その後まさか自分史上最大のロングランコスメになるとは思いませんでしたね!

リペアジェルは使い方がシンプルなのが魅力!アイクリーム要らず!

リペアジェルを使うまでは私はスキンケア用品を何種類も使っていました。

洗顔後はふきとり用の化粧水を使ってから本番の化粧水、アイクリームなど部分用のコスメを塗って、美容液、乳液…とお金と時間と手間をかけていました。

      f:id:luckyworker:20200608103657j:plain

リペアジェルを使ってみようと思ったキッカケは、通販専用コスメを検索していたらたまたまヒットして、内容を見てみたら口コミがものすごく良かったからです。

濃厚なジェルなのに無農薬のお米が原料という点や、医学誌に掲載されている実績があるというのも魅力的でしたね。

価格は一見お高めな感じだけどお試しセットは格安だし、いわゆる通販専用コスメにありがちな定期購入じゃない点も気に入りました。

なによりお肌のお手入れがコレ一本で完結してしまうというのは最大の魅力!

当時、私は仕事がとても忙しい会社に勤務していて、毎日のスキンケアの時間すらも節約したかったんですね。

本来なら丁寧に塗らないといけないアイクリームも時間が無いとついつい力を込めて塗りたくっちゃうし、お金と時間をかけている割にはお肌の調子もイマイチ。

その点、リペアジェルは洗顔後に1~2滴を手に取って、同量の化粧水で溶いて顔全体に塗るだけ!

最初に感じたベタベタ感は5日くらいで全く気にならなくなってしまいました!

これは本当に不思議なんだけど、今ではベタベタ感なんて全く感じないし、むしろ「もうちょっと多めに塗ってもいいかな?」と思うくらい!

      f:id:luckyworker:20200608103709j:plain

私の肌がリペアジェルに慣れたのか?はたまた加齢による潤い不足で、どんどん吸収してしまうのか?謎ではありますが…。

基本的にリペアジェルがあればアイクリームもいらないくらいじゃないか?と思いますが、気になる場合は使ってもいいと思いますよ。

やっぱり感じ方は人それぞれなので。

でも、加齢と共に塗るものってどんどん増えていくばかりだと思っていたので、逆にシンプルにできたことはすごく嬉しいですね!

リペアジェルが初めての方はまずはお得なお試しセットから!

ついついお気に入りのコスメなので力が入ってしまいますが、それでもリペアジェルが合わないって人もいることは事実です。

私のようにファーストコンタクトで「何コレ!?ベタベタじゃん!」と感じてしまう人も多々いらっしゃるようで…。

      f:id:luckyworker:20200608103718j:plain

その感触が気に入らなくて一回で使用を止めてしまう人もいると思うんです。

そのくらい衝撃的な出会いでしたよ…。

それでも私はコスメに対する意地汚い根性で「このお試しセットを使いきるまでは判断しちゃダメだ!」と、使い続けたわけです。

お試しセットは約2週間分とのことでしたが、私は1回に1滴しか使っていなかったのでほぼ4週間使えましたね。

で、使い終わる頃には次の1本とリペアウォーターを注文しちゃってましたから。

だから、よほどな肌トラブルなどに見舞われないなら、リペアジェルはしばらく使ってみてから判断してみて欲しいな~と思うんです。

まさに一生モノとの出会いでしたから!

        

なんて言うのかな~?

第一印象は最悪だったけど、付き合っていくうちに良さを知って結婚しちゃった…みないな感じですかね?

ちなみに私は基本乾燥肌だけどTゾーンはちょっとオイリー肌という感じです。

全体的にオイリー肌の人にリペアジェルは難しいかもしれませんが、乾燥肌の人は気に入ってもらえるんじゃないかな~と思ってます。

安価でお試しセットが購入できるっていうのもオススメポイントかな。

興味のある方は是非♪

余談ですが私は既にプラチナ会員になっているので、常に低下の30%OFF価格で購入できちゃいます(*'▽')

リペアジェルは少しでもスキンケアの時間を節約したいという忙しい女性にぴったりだと思いますよ♪

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!