【派遣】日本マニュファクチャリングサービス(nms)はどう?気になる評判・口コミを紹介!

当サイトは一部広告収益で運営しております。

日本マニュファクチャリングサービスってどうなの…?

現在、お仕事を探している方のなかで、日本マニュファクチャリングサービスが気になっている方はいませんか?

またどのような派遣会社か気になるあまり、興味のある求人になかなか応募することができないという方も少なくないでしょう。

この記事では日本マニュファクチャリングサービスについて紹介しているので、現在お仕事を探している方は是非参考にしてみてください。

読みたい項目にジャンプ

日本マニュファクチャリングサービス(nms)とはどんな会社?

日本マニュファクチャリングサービスは国内・海外において製造のお仕事を専門に人材サービスを展開している派遣会社です。

仕事は組立・機械オペレーター・検査などのお仕事が中心で、大手製造メーカーの求人を豊富に取り扱ってます。

また登録型の派遣だと期間の定めがある「有期雇用」が一般的ですが、日本マニュファクチャリングサービスでは期間の定めがない「無期雇用」の派遣となります。

日本マニュファクチャリングサービスの仕事の多くは未経験でも応募可能なので、長期安定で働くことができます。

項目会社概要会社概要
社名日本マニュファクチャリングサービス株式会社(略称:nms)
本社東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階
創業1985年9月
事業内容人材派遣、有料職業紹介、業務請負
許認可番号派遣:(派)13-30753
職業紹介:13-ユ-308392
公式サイトhttp://hs.n-ms.co.jp

支店

日本マニュファクチャリングサービスの支店をまとめてみました!最寄りの支店を検索!

支店名住所電話番号
岩手支店岩手県一関市東台14-430191-31-8841
北上オフィス岩手県北上市大通り2-11-23 北上大通りビル3階0197-61-2750
仙台支店宮城県仙台市若林区荒井東1丁目3番1号 イーストフォート3階A室022-288-2511
山形支店山形県天童市本町1-4-35 新月堂ビル フロム・ワン1階023-652-0338
米沢オフィス山形県米沢市大町2丁目3-61 伊勢屋トキワビル2階東0238-40-8555
郡山支店福島県郡山市大町1丁目2番23号 KIK’B 2階 E21024-934-7611
会津オフィス福島県会津若松市西栄町1-86 佐藤テナントビル102号室0242-88-3550
群馬支店群馬県高崎市栄町2-10 きむらビルIII 1階027-345-8173
宇都宮オフィス栃木県宇都宮市中河原町3-19 宇都宮セントラルビル7階028-614-1558
茨城支店茨城県牛久市ひたち野西3-27-15029-830-7102
柏オフィス千葉県柏市大青田724-2 西棟2F04-7135-2820
日立オフィス茨城県日立市幸町2-13-5 エスビル3階0294-32-5410
成田支店千葉県成田市囲護台1丁目4番地4 フィールドホーム第3ビル2階0476-33-6420
横浜支店神奈川県横浜市戸塚区川上町87-1 ウェルストン1ビル6階045-828-2701
厚木オフィス神奈川県厚木市旭町1-9-7 STビル5階046-227-1113
西東京支店東京都昭島市中神町1176-32 HIMビル3階042-519-6135
名古屋支店愛知県名古屋市中村区名駅2-35-22 メビウス名古屋ビル4階052-533-5815
金沢オフィス石川県金沢市広岡1-2-26 AGSⅡビル 501076-290-7262
大阪支店大阪府大阪市淀川区宮原4-1-9 新大阪フロントビル9階06-4807-7595
滋賀オフィス滋賀県草津市若竹町7番10号 KB-21 4階077-561-4680
広島支店広島県東広島市西条栄町10-27 栄町ビルディング5階082-431-4577
福岡支店福岡県久留米市東町38-44 朝日生命久留米東町ビル6階0942-34-1281
山口オフィス山口県山口市小郡花園町1番12号 小郡第3ビル 3階083-974-5130

日本マニュファクチャリングサービス(nms)の強みや特徴について

日本マニュファクチャリングサービスって他の派遣会社とどのように違う…?

派遣会社選びで迷っている方は、日本マニュファクチャリングサービスが他の派遣会社と違って、どのような強み・特徴があるのか気になると思います。

派遣会社に登録する際に、どういった派遣会社なのか、事前に知っておくことで、登録後のミスマッチを避けることができます。

ここでは日本マニュファクチャリングサービスの強み・特徴を紹介していきます。

期間の定めがない無期雇用

冒頭にもお伝えしましたが一般的な登録型の派遣会社だと3ヶ月〜6ヶ月毎に契約更新を繰り返しておこない、同一部署で勤務できるのは「3年まで」と派遣法で定められてます。

しかし日本マニュファクチャリングサービスでは正社員としての雇用契約を結ぶので、期間の定めがない派遣として働くことができるのです。

そのため派遣先と契約がある限りは派遣法3年ルールの縛りなく、長期間働くことができるのが日本マニュファクチャリングサービスの強みです。

長期安定で働ける仕組み

日本マニュファクチャリングサービスは期間の定めがない「無期雇用」の契約で働けることを説明しましたが派遣先との契約が終了してしまえば、長期安定で働けないじゃん!って思う方もいると思います。

しかし日本マニュファクチャリングサービスでは長期安定で働くことができる仕組みが整っています。それは企業との派遣契約以外にもEMS(受託製造)や業務請負の事業を展開していることにあります。

仮に派遣先との契約が終了しても、自社のグループ会社でEMSや業務請負をおこなっているので、これらの部署に異動することによって長期安定雇用を実現することだってできます。

寮費が格安

日本マニュファクチャリングサービスは家具家電付きのワンルーム個室の寮が豊富にあります。

寮費は敷金礼金なしで、なんと一律35,000円なのが魅力的!

寮費が格安なのは長期働くことを考えたら、非常にメリットが大きいです。期間工などでは寮費が無料の求人もありますが、期間工の場合は有期雇用になるので働くことのできる期間が決まっています。

そのため、日本マニュファクチャリングサービスで働いている間はずっと35,000円の寮費で住むことができるというのは、非常に嬉しいですよね。

福利厚生が充実

まず基本的な社会保険や有給休暇などの制度は当たり前に完備されています。

しかし日本マニュファクチャリングサービスでは「ベネフィット・ワン」という外部の福利厚生サービスを契約しています。そのため旅行、レジャー、アミューズメント、外食などを優待価格で利用することができます。

日本マニュファクチャリングサービスではプライベートが充実している人ほど仕事のパフォーマンスが高いという考えがあるので、休日をより豊かにする制度が整備されているのが嬉しいですね。

日本マニュファクチャリングサービス(nms)の評判・口コミについて

日本マニュファクチャリングサービスの評判・口コミはどうなの…?

日本マニュファクチャリングサービスは大手の派遣会社です。しかしこれから登録を考えている方は、評判・口コミが気になるという方は多いと思います。

ここでは日本マニュファクチャリングサービスの評判をインターネット上の口コミをもとに調査してみました。しかし、あくまでもインターネット上の情報になるので全て鵜呑みにするのは危険です。

参考程度にしておくのが良いでしょう。

正社員の採用枠ではあるが、実質的にはいわゆる常勤型の派遣なので、一つの工場現場で専門的なスキルを形成できるわけではないです。

引用元:indeed

応募してから2週間で働けるのはよい。入社祝金が20万円支給と記載されていたが、実際は5万円だった。貰えないよりはマシだが

引用元:indeed

夏は倉庫内の温度がかなり高くなる為水分補給を進められるがその余裕さえも無い状態。冬は雨風が入りダウンを着るくらい寒い環境

引用元:indeed

求人サイトから応募し、まもなく連絡がきて自宅近くのファーストフード店まで遠路はるばる出張登録に来て下さり、コーヒー一杯ごちそうになりつつ連絡先や職歴などの登録と、簡単なテストみたいなものを行い、今後の流れなどの説明を聞いて、派遣先から返事があり次第連絡を下さるとのことでした。担当の男性はお名前は忘れてしまいましたが、感じがよかったです。探せば名刺が家にあるかな。今年の夏で3年ほどたつのですが、連絡がまだ来ていません。アイスコーヒーに星3つです!

引用元:Googleの口コミ

業界一派遣社員への給料の還元率が低くいです。

引用元:Googleの口コミ

日本マニュファクチャリングサービスと併用するのがおすすめ派遣会社

派遣会社って数が多すぎて正直どこが良いのかサッパリ…。
工場で働きたいんだけど、おすすめの派遣会社はありますか?

工場で働きたいというのが明確であれば、工場を得意としている派遣会社がおすすめです!また大手の派遣会社であれば、コンプライアンスが厳しいので、安心して働くことができますよ!

工場や倉庫での仕事を探しているという目的が明確になっているけれど、「どこの派遣会社を選べば良いのか分からない!」という方は多いのではないでしょうか?

そのように考えるには当然です。

なぜなら、派遣会社の事業所数は38,000ヶ所以上あり、かつてはコンビニの店舗数よりも多いと言われておりましたので、この中からベストな1社を見つけ出すのは非常に困難かと思います。(参考:一般社団法人日本人材派遣協会

そこで、当サイトでは工場や倉庫の仕事に特化している派遣会社をピックアップさせていただきました!

どれも国内では大きい派遣会社なので、働くうえでの環境が整っているので、安心して働くことができますよ。

派遣会社によって扱う求人が異なるので、より希望にあった求人に出会うには、いくつかの派遣会社に登録をすることをおすすめします。

日総工産

おすすめポイント!
  • 工場や軽作業の派遣求人を専門に扱っている
  • 国内最大級の製造派遣会社(求人数もトップクラス)
  • 全国の寮付き案件や高待遇の期間工案件など希望にあわせて働ける
  • 派遣社員から技能社員(正社員)にキャリアアップができる
  • 2021年オリコン顧客満足度ランキングの製造派遣部門で3年連続1位

ランスタッド

おすすめポイント!
  • オランダに本社を置く世界トップクラスの派遣会社
  • 高時給の求人を豊富に扱っている
  • 簡単軽作業で初めての方や女性でも安心して働ける(※スキルを持ってなくても問題ない)

綜合キャリアオプション

おすすめポイント!
  • 製造からオフィスワークまで幅広く求人を扱っている
  • 全国に寮を完備しており中には寮費無料の求人もいっぱい
  • 時給の高さが強み
おすすめは日総工産!

日総工産の工場に特化した派遣会社なので、期間工や寮付の求人を豊富に取り揃えています。製造派遣において国内でもトップクラスであることと派遣社員からの満足度の高い派遣会社なので登録しておくことをおすすめします。

大手の派遣会社だから安心!さらに求人数も豊富なので、自分にあった求人が見つかりそうです!

それは良かったですね!人気の求人はすぐに欠員が埋まってしまう可能性があるので、興味のある求人が見つかったら早めに応募することをおすすめします。

まとめ

この記事では日本マニュファクチャリングサービス(nms)について紹介しました。

評判・口コミをみる限りは、待遇面に関する不満が多く見られました。とはいえ、待遇面については事前にしっかりと説明をされている可能性が高いので、登録面談の際に認識の相違がないかしっかりと注意しておくのがベストです。

当サイトでもいくつかおすすめの派遣会社を紹介しているので、ぜひそちらも検討してみてはいかがでしょうか?


就職・アルバイトランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆さま、お疲れ様です。

森と申します。
私は人材業界で法人営業および採用関連の経験がございます。

派遣社員の正社員登用へのサポートなど、
キャリアアップ支援などに尽力をして参りました。

このような経験がどこかで活かせないかと思い、
趣味で「たまごジョブ」を運営しております。

仕事で困ったときに、当サイトが何かのキッカケになれば、幸いでございます。

読みたい項目にジャンプ