今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

ブログへの徒然なる思い

2020-04-04 07:25:38 | ブログ

私は今のところ、更新は一日おきと決めているつもりです。

毎日更新なんて、とても無理。

書く題材もそれではすぐ尽きてしまいそう。

毎日書くほどの豊かな感性もありませんし、気力も体力も同様です。

365日、休むことなく更新されるブロガーさんには、只々頭が下がります。

 

妹と、そのことについて話すことが時々あるのですが、

「おそらく私達より、綴るスピードが、とても速いのよ。

私達みたいに苦労しないでも、短時間で記事が完成するんだと思うわ。

文章を書くことが本当に好きで、負担に全然感じないんじゃあないかしら」

と言いました。

妹のブログは横にリンクしています。応援よろしくお願いします)

 

昨日は私の76歳の誕生日でした。
最近は在宅勤務が多い次女ですが、昨日は出勤の日でした。
その帰りに、素敵なお花のブーケとお菓子を届けてくれました。

 

確かにそうかもしれませんね。

私は、文章を書くことへの苦手意識がとても強いです。

綴るまでは、うまくまとめられるかしら、といつも不安でいっぱい。

書き始めると、意外にすらすら書けてホッとすることも多いのですけれど。

 

最近は、コロナストレスが高じて、急にその記事を綴りたくなることがありました。

そんな時は、一日起きの更新リズムを崩して連続投稿もしました。

でもその様な不規則な更新は、もうやめようと。

 

何故って、1000ポイント以上頂いた一週間後に、何も記事を書かないと、谷底に突き落とされたようにランキングが下がってしまうのですもの。(笑)

精神的には、ちょっぴりダメージを受けます。(笑)

私は、記事の内容により、インポイントの増減は結構激しいところがあるのですが、谷底に突き落とされる程ではありません。

その増減が、皆さんの私の記事への共感度の物差しとなっています。

ポイントが少ないと、ちょっぴり胸がどきどき。

私、閲覧者の方の心証を悪くするようなことを何か書いたかしら、と心配になることも度々あります。

 

事実、最近、私のブログ記事を批判する方が、新しく出現。

ブログは、個人日記と思い、自分の暮らしや思いを正直に書いているに過ぎないのですが・・・。

そういう方が現れると、綴ることが幾分臆病になってしまいますね~。

それが理由では全くないのですが、しばらくお休みさせていただこうと思います。

 

昨日で76歳になりました。

この歳まで元気に過ごせたことを感謝して、新たな一歩を踏み出そうと思います。

今後ブログにどのような向き合い方をすれば、自分の暮らしを充実させることができるのか?

しばらくお休みし、再考する時間にしたいです。

 

長女からも、おめでとうの電話がありました。
最近は、長女とも電話でよく話しています
声を聞くと、何だかほっとします。

 

思いがけない暗いご時世となり、毎日戸惑いと不安を覚える日々ですが・・・。

せめて日々の家事とデスクワークを良いリズムで規則正しく刻むことで、その不安を乗り越えたい、と願っています。

テレビのラジオ体操は、この二か月一度もお休みすることなく続けています。

睡眠も、以前に比べよく取れるるようになりました。(ほぼ七時間)

そのお陰か体調は悪くありません。

皆様も、コロナに負けないように、自分にあった方法で、体力増強に努め、お健やかにお過ごし下さいね。

 

長くお休みするつもりではありませんが・・・。

更新方法を以前のやり方に戻し、ブログライフにもっとメリハリを付けたいと願っています。

更新を始める時には一言お伝えさせていただきます。

お気づきになりましたら、変わらずお付き合いの程、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

下のバナーにポチッのクリックをいただけると、とても嬉しいです。
ご訪問と温かな応援、 本当にありがとうございました.

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

 


シニアライフランキング

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある報道の見出しにびっくり | トップ | 私は政府を信じ応援しています »
最新の画像もっと見る