いやぁ 待ちに待った緊急事態宣言の解除ですね・・・これで車中泊に行けるぞう・・・ うれしいですね。

 実はですねぇ・・・今月末に移動制限付きの解除で、来月の中旬には全て解除になるんじゃないかと思ってですね、6月の19 日(金)は休みを入れておいたんです。 当然、嫁にも有休をとるように云っておいたんです。

 読みは・・・ドンピシャでしたね。 19日に県をまたぐ移動も可能との事ですからね。 俺ってもしかしたら天才ですね・・・こんなに当たるのに、何で株は損ばっかりしてんのかなぁ??? おかしくねぇ??

 実はこの機会にですね、アベノ10万円ポッキリが振り込まれましたので、サイクルキャリアを取り付けてもらおうと思って、近くのフジカーズに行ったんですけど、この手のタイプは取り付けが難しいようで、コストが掛かり過ぎる事もあって諦めました。
 
 2背面













 何が難しいかと云えばですね、僕も分っていたんですけど、バックカメラの位置を移動させないとキャリアの取り付け位置に当たっちゃうんですね。 それにウォッシャー液の出口にも干渉しちゃいそうです。

 それから、リアハッチの下部が微妙に湾曲していまして、これもネックになりました。

 ならばリアハッチに引っ掛けるタイプにしようとしたんですけど、そうするとハッチを開けた時にルーフにぶつかっちゃんですね。
 
 ビルダーのタコスさんでは、オリジナルのキャリアを受注生産しているようですけど・・・

キャリア
 












 ヒッチメンバーで引っ張り出しているので頑丈で恰好も良いけど、こいつも高そうですね・・・ アベノ10万ポッキリでは無理そうですね・・・株価が戻るまで我慢かなぁ。

 話しは戻りますが、それでですねぇ、車中泊は6月6日は地元埼玉で行います。 多分、秩父か小鹿野、長瀞辺りで温泉に入って、川のせせらぎなんかを聞きながら大好きな豆大福なんかをゴチになろうかなぁって思っています。
 
 そして6月19日からは、美ヶ原、群馬の高山村、妙高・・・この辺りにしようかと思っています。
 きれいな山々を眺めながら・・・馬刺しとお蕎麦なんかでお腹を満たしたいです・・・もちろん ♨付きでね。

 最後にですね、キャンカーHANAの隠れた魅力を紹介しておきます・・・あまり雑誌なんかの記事にはならないんですけどね。

 それは、このクラスとしては珍しい【出窓付き】だと云うことです。 ハイエース、キャラバンクラスには多くありますけど、このクラスでは無いんじゃないかなぁ・・・

 3出窓














 ほんとに出幅が小っちゃいのですけどね・・・・ それでも、スライドドアに当たりそうなほどギリギリです。
4出幅













 このわずか数センチの広がりが、車内のキッチン周りを広げてくれています。
5キッチン













 小型のキャンカーでは、こんな小技が有難いですね。

 こんなHANAの車内を愛犬のはなも、結構気に入っています。

1愛犬














 6月は行くでぇ・・・車中泊。 この為に、休みを全部使って畑仕事を前倒しでやったんですからね。 あとはてるてる坊主たのみかな。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

キャンピングカーランキング