【ブログ雑記】訪れた国と自己紹介ページを追記【旅は情報、世は情け】

ブログ

ブログをとりあえず開設して2か月ちょっと、そしてにほんブログ村に参加して本格的に記事を書くようになってから1ヶ月半が経ちました。

ブログ開始2か月目の3月の月間PVは1万超え、アドセンスによる収益は4桁でした。

たた、ほとんどブロブ村経由でアクセス頂いたPV1万でしたので、今後はPVをあまり気にせず、より検索からの流入や満足度の高いブログづくりを目指しています。

そして少し、ブログの体裁をいじったので雑記として記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

改良した部分

訪れた国をサイドバーに表示

今まで訪れた20ヵ国をサイドバーのプロフィール下に追加しました。

こちらのサイトは無料で訪れた国の塗りつぶしができ、画像でのダウンロード、HTMLのコピペも出来るので非常におすすめです!

とりあえずHTMLで入れてみましたが、少し重くなるのと、スマホであまりうまく表示されないんですよね。

(上のHTMLも同様で横にびよ~んとなってしまっています。。。)

スマホでサイドバーはあまり見ないのでいいのかもしれませんが。。。

もしかしたら画像に修正するかもしれません。

画像の方が表示は早いですが、国名とか出てこないので一長一短です。

プロフィールから自己紹介に飛べるよう修正

今までサイドバーのプロフィールは一応自己紹介はしていたのですが、不思議紳士のところに何のリンクも入れていませんでした。。。

今更という感じなのですが、名前をクリックしたら自己紹介の固定ページに飛べるようにしました。

不思議紳士
不思議紳士

こういったところをちゃんとやっていく必要があるんじゃないかな~と思っています。

プロフィールを充実化

そしてプロフィールをそれなりにちゃんと書きました。

不思議紳士
不思議紳士

今までは5行くらいしか書いてなかったんですよね笑

ちゃんと書けって話です。

今まで全然気にしていなかったのですが、案外自己紹介のページに飛んでいただいている方がいたので、ちゃんと書くことにしました。

ブログを書いていくうえで、その人の人となりは気になる方もいると思いますし、

しっかり自己紹介をされている方のブログの方が読もうという気になりますよね。

最近はブログを充実化させるために記事の下書きを書いていますが、その記事の中の仕組みや言葉を説明するためにこの内容の記事も書かないと!というループに陥っています。笑

よりよいブログにするため今後も精進していきたいと思います!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました