【エストニア唯一のマリオット系列】タリン、オートグラフコレクション宿泊記

旅行

2019年の年末、エストニアの首都タリンへ行った際、エストニア唯一のマリオット系列のホテル「HOTEL TELEGRAAF, AUTOGRAPH COLLECTION」に滞在しました。

私はSPGアメックスによりマリオットのなんちゃってゴールドエリートなのですが、部屋のアップグレードがあったのか、そして部屋の写真などについてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

エストニア、タリン

エストニアというと馴染みが薄いかもしれません。

ただ、フィンランドのヘルシンキからフェリーで2時間で行くことができ、日帰りの観光も可能となっています。

そのためフィンランドに訪れる人にはかなり人気な観光地となっています。

タリンの旧市街は世界遺産「タリン歴史地区」に登録されており、下のように非常にお洒落な町並みとなっていてまるで中世にタイムスリップしたような気分になります。

実は、ヘルシンキは日本からの直行便路線が一番多い都市であり、フィンエアーが羽田、成田、関空、中部にとどまらず新千歳、福岡から直行便を飛ばしています。

フィンランドに行った際は是非行かれることをお勧めします。

オートグラフコレクション

そんなタリンにもマリオット系列のホテルがあります。

それが 「HOTEL TELEGRAAF, AUTOGRAPH COLLECTION」です。エストニア唯一のマリオット系列になります。

部屋

予約していたのはコージーコンフォートのツインで一番安い部屋でした。

しかし、実際通されたのはこちらの「エグゼクティブルーム」。明らかにコンフォートルームよりも広いことがわかります。

SPGアメックスの威力を感じますね。

マリオットの上級会員ゴールドエリート以上だとこのようにより上位の部屋に空きがる場合は部屋のアップグレードをしてもらえます。

SPGアメックスについてはこちら

SPGアメックスはカードを所有しているだけで

マリオット系列のゴールドエリートになれ、

毎年特典でマリオット系列のホテルに無料宿泊できたり、貯めたポイントは宿泊に利用したり、40社以上のエアラインのマイルに交換することが可能です。

旅行好きには必携ともいえるカードです。

部屋の内部もお洒落でした。

フロントとの連絡などに使える電話もお洒落。

マカロンのサービスとお花

シャワールームのアメニティー

なお、浴槽はありませんでした。ヨーロッパなので仕方ないですね。

値段

そんなタリンのオートグラフコレクションですが、値段は結構リーズナブルです。

コージーコンフォートで140ユーロほど、アップグレードされたエグゼクティブでも155ユーロほどです。

さらに上位の部屋でもスーペリアで160ユーロほど、スイートでも350ユーロほどとなっています。

2人で泊まる分には全然アリな値段ではないでしょうか。

以上エストニア唯一のマリオット系列、 「HOTEL TELEGRAAF, AUTOGRAPH COLLECTION 」についてでした。

タリンはヘルシンキから日帰りでも行けますが、非常にいい街なので是非1泊されることをお勧めします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました