当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クローゼット快適化のためにマットレス買いました

こんばんは、ひげくろです。
実は、最近までヨガマット+寝袋で寝てました。
こんな人そうそうおらんよね、と思ったら、ミニマリストの方とか、ヨガマットで寝ている人、意外といるんですね。びっくりしました。


ちなみにひげくろの場合はミニマリストとかそういう理由ではなくて。
引越し後にベッド買おうと思ってたんだけど、
近場のお店で気に入るものが売っていなかった
ネットショップは石垣島まで配送してくれない or 配送料が超高い
マットレスを床に直に敷くのはカビが生えそう
1K だとマットレス邪魔
キャンプで使うようなコット、ハンモックは腰やら頭やらが痛くなった


などなどあって、寝具が定まらず。
ストレッチやプランクやる為にヨガマット買って、それ敷いて寝てみたらまぁ苦痛もなく眠れたので、そのままという感じ。


以前書いた、クローゼットでくつろぐ

こちらでクローゼットに敷いていたのもそのヨガマットです。


マンションの近隣の住人からの騒音から避難したくて、入ってみたクローゼット。
あの後もちょびちょびクローゼットに避難してまして。
というか、快適なので、休みの日は部屋にいるよりクローゼットにいる時間の方が長いよーな状態( ̄  ̄;)


クローゼットに入るには、クローゼット内の荷物を運び出し、ヨガマットを敷いてすみっちょに壁にもたれて座るか、寝転がるかしてたのですが、もちょっと快適にしたいなぁーと、マットレス買いました。
クローゼット快適にしてどうするんだと思いつつ、実際クローゼット内落ち着くので仕方ないやね。

使わないときはコンパクトに折りたためる 6つ折りマットレス。
ひげくろは腰椎分離すべり症なので、柔らかいマットレスより硬いマットレスを選びます。
こちらのアキレスのマットレスは硬めの 265N というもの。


60cm × 180cm でクローゼット内にぴったり。

ヨガマットより快適になった ^^


最初、上の画像のようにクローゼットの中の荷物 を出してマットレス敷いたのですが、1つ前のブログで書いたようにトランクカーゴ 購入。

このトランクカーゴ 、座れる収納、ということで、トランクカーゴ の上にマットレス敷いたらちょうどよいベンチに✨


トランクカーゴ の蓋ってちょっとなみなみ凸凹してるし、トランクカーゴ 同士の蓋には隙間があるんだけど、マットレスが硬いおかげでほとんど感じられない。
ピンポイントで乗ると凹みますが、寝転がる分にはあんまり影響ない感じ


すごーく快適空間になりました。
しばらくここで寝ることにしまーす💤

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました