米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

買い増し買い増し!

f:id:sika-fox:20200326031218j:image

今日の内容

  • 買い増しする銘柄
  • ちょっとした作戦と配当
  • 自己投資の話

 

まだまだ底はありそうだが

とにかくトランプが頑張って

これ以上の大暴落を防いでいるのでこの辺りで落ちてくるナイフも軟着陸か?

 

そう思ってちょいちょい買い増ししていきます。

 

買い増す銘柄

YYY  12.21ドル

MAIN  20.98ドル

PFF  31.22ドル

です。

低収入なので安くて高配当、更に毎月配当・分配で収益速度を上げていきたいところです。

 

特にYYYは権利落日が近いのでちょい利益のでたディズニーを売って買い増ししました。

次にYYYの権利落日が過ぎたらMAINを買い増します。

PFFはこの3点の中では配当は低いので後回しです。

 

作戦として

暴落に備えてベア3倍ETFを強気にセットしてあるんですが。暴騰のせいで意味をなしてないですね。

 

もう月末も近いですが

今月の入金予定の配当金は

QCOM、ARCC、GILD、YYY、ですね。

入り次第、今月の配当金の投稿は更新していますので見てみてね。

 

mainichi-haitoukin.hateblo.jp

 

 

月に1回思い出したように見てしまうシソンヌじろうさんの動画を貼ってみる。

 


【WEB限定コント】 一見、悪徳に見えて、ただ貯金を勧めているだけの男 【LIFE!×NHK1.5ch】

 

貯金って投資の前段階だと思うんだけど。

貯金って自動的に増えないから、

意識だけ変えてみて、暴落時に安くなった株にぶっ込み用の資金を貯めていると思えば、自分ならもっと溜まる気がする。

 

[自己投資]英語をもっと読める方法

1記事にならないどうでもいい方法なので、さらっと教えると、

なんでもいいけど英語より難しい外国語を勉強する。

ただこれだけ、ほんとこれだけで英語って実は簡単なんじゃね?と勘違いできる。この思い込み大事。別に英語の先生やるわけじゃないし正確に読めなくてもいい。気合いで読んでハートで理解する。

ちなみにアメリカ人も外国語を学ぶようで、スペイン語、フランス語、ドイツ語が多いらしいです。映画を見る限り基本的に英語しか使わないイメージ通りだと思うけどね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ