米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

1位じゃなきゃダメなんですか

f:id:sika-fox:20200801045208p:image

1位だと先行者利益がある分優位ですが。

1位なのにあぐらをかいて追い抜かれることもあるので、決して2位以降がダメなわけじゃないですよね。

 

AppleなんてパソコンのシェアでいけばOSベースだとずっと2位ですから、別分野で2位をとればいいんです。スマホのOSでも2位か。

利益でいけば1位かな。ユーザーに優しい点、OSと本体を同じ会社が開発してる点で安定性ではトップクラスかな。

 

Apple上げをしたいわけじゃなく

まだ1位を決めきれてないトレンドもまだまだあるはずなんです。それを早期に手を入れれば安くてうまい状況になると思います。

 

私が思うまだ決まってないトレンド

◯デリバリー注文用プラットホームです。

Uber(ウーバーイーツとして)は既に有名ですが、他にもいろいろあります。

GRUB(グラブハブ)

Doordash(ドアダッシュ、未上場)

で争ってる状況です。

 

UberとGRUBHUBのチャートを比べてみると

f:id:sika-fox:20200801040825j:image

(参考Google)

こんな感じです。GRUBHUBのチャートは圧倒的に成長を感じますね。

といこうことで指値注文して見ました。

 

他には

自動運転や電動自動車、オンライン教育あたりも一歩先行く存在がいない気がしますね。

電動自動車ではテスラが有名ですが、全ての自動車販売量とのシェアを考えると各社挽回の余地があると思います。

自動運転ではまだまだ、

オンライン教育だとまだ画期的なのがないですね。ゲームチェンジャーがこれから出てきそうな気がします。

もう少し調べてみます。

 

ではまたね